header

フィリピンサバイバー

只今たった一人で戦闘中!
■記事本文
*前へ | 次へ# line
iconフィリピン、また邦人男性射殺される
2010/05/08 14:55
今日も快晴のフィリピンマニラ・QC・サンタルシアです。


現在37℃。


この暑い中、また嫌なニュースが報道されました。




邦人男性射殺される=マニラ

5月8日12時45分配信 時事通信
 【マニラ時事】フィリピン警察によると、マニラ中心部で7日夜、車で移動中の日本人男性がバイクに乗った2人組に銃撃され、男性は死亡した。警察は殺人事件として逃げた2人組の行方を追っている。
 男性は山下佳生さん(39)=本籍・静岡県=で数発の銃弾を受け、搬送先の病院で死亡が確認された。車にはフィリピン女性2人も同乗していたが無事だった。


マニラで日本人男性射殺、顧客とトラブルか

 【マニラ=稲垣収一】フィリピンのマニラ首都圏マカティ市で7日夜、同地で会社を経営する山下佳生(かせい)さん(39)(本籍・静岡県)が車で信号待ちしていたところ、オートバイに乗った2人組の男に銃撃され、死亡した。

 地元の警察当局者によると、山下さんの車には、知人のフィリピン人女性2人が同乗していたが、いずれも無事だった。山下さんは、顧客とトラブルを抱えていたという。
(2010年5月8日11時12分 読売新聞)



マニラで邦人男性撃たれ死亡 バイクの2人組が銃撃

 【マニラ共同】フィリピンのマニラ首都圏マカティ市で7日午後8時すぎ、車に乗った日本人男性が、バイクに乗った2人組に銃撃され、病院に搬送されたが死亡が確認された。フィリピン人女性2人が同乗していたがけがはなかったもよう。犯人は逃走した。

 地元警察や日本大使館によると、男性は山下佳生さん(39)=本籍・静岡県=で、長年フィリピンに滞在しコンサルタント業などをしていたという。警察は仕事が絡んだトラブルの可能性もあるとみて調べている。
2010/05/08 11:31 【共同通信】



マニラで日本人男性射殺 バイクの2人組に撃たれる

2010 年5月8日12時36分
 【マニラ=松井健】フィリピンの警察当局によると、マニラ首都圏マカティ市で7日夜、車を運転していた同国在住の山下佳生さん(39)=本籍・静岡県=が、バイクに乗った2人組に首などを銃で撃たれて死亡した。警察は殺人事件とみて調べている。

 警察の調べなどによると、信号で停車中の山下さんの車にバイクが近づき、1人が山下さんに向けて3発以上撃ったという。車に乗っていた2人のフィリピン人女性は無事だった。山下さんは同国に長年滞在して旅行者向けのコンサルタントなどをしており、仕事上のトラブルがあった可能性もあるという。マカティ市は日本企業も多く進出している経済の中心地。





狙われますね。


日本人・・。


この類の事件を耳にするたびに、実弟の事件が甦ります。




皆さんも疑問に思ってる筈でしょう?


フィリピンでは、事件に遭うのは日本人がほとんどです。


その際には一緒に居たフィリピン人女性は無傷なんですよね・・。


だから色んな憶測が飛び始めるんです。


仕組んだのは誰?


ただの強盗?


怨恨による殺人?





フィリピンでは殺人犯と言いえどもなかなか捕まりません。


この国の警察の捜査能力など、日本の足元にも及びませんから。


私の弟の事件も未だ犯人は捕まっていません。


もう6年も経つのにですよ。




フィリピンの警察に犯人を早く捕まえてくれ、と頼んだら「200万円くれれば犯人を捕まえる」なんて言われました。(怒)


その時、日本大使館の領事さんに言われました。


「お金を払っても捜査はされないでしょう。訳のわからない人間を犯人としてデッチ上げるのが関の山です。お気持ちはわかりますが、あきらめるしかないんですよ。この国は・・。」


弟の墓前で領事さんに言われた言葉です。





私が今住んでいるフィリピンと言う国はこんな国なんです。


だから、被害に遭わないためには自分の安全は自分で守るしかないんです。




今回亡くなられた山下佳生さん、ご冥福をお祈りいたします。




*前へ | 次へ#

コメントを見る(9)
コメント投稿
トラックバック(0)
line
blog top
line
ログイン
i-mobile

line
Powered by FC2 Blog
Designed by temp*labo
Material by ミントBlue footer