フィリピンサバイバー 只今たった一人で戦闘中!

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > 月別アーカイブ 2010年01月






ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

家も引っ越しました。

フィリピン・マニラ・QCは曇りです。


でもなんとなく蒸し暑い・・。


フィリピンはこれから夏に向かって暑くなっていくんです。





妻が帰国して11日目になりますが、やっと落ち着き始めたフィリピンの我が家です。


今まで読んでくださっている皆さんに、遅れましたが報告があります。


実は我が家、日曜の夕方に引越しをしました。


妻は以前から決めていたようですが、私に話があったのは土曜の夜です。


妻が言うには、「この家に来てから、アンラッキーが続いているから引越しする」とのことでした。


引越し先は妻と私の親友で、ジョシュアのニノン、ニナンでもあるアーニー&ジーナ夫妻の経営するアパートです。


私はグッドウィルホームズと言うところに持ち家があるのですが、前妻の家族が住んでしまっているのでアパート暮らしをしています。


妻も前妻が係わっている家には住みたくないと言い、結局家は前妻のものになってしまうでしょう。




今回の引越し先は同じQCのサンタルシアと言う所です。


家は2DKの造りですから、少々狭いのが難点です。


でも親友の家が隣なので、妻は日本に帰っても安心できるでしょう。


子供たちも近所の子供たちとすぐに仲良くなって、朝から外で遊びまくっています。


アーニ曰く、「貧しい人が多いところだけど悪い人間は住んでない」と言ってます。


家賃も前の家の半額以下の月3000ペソです。




私は妻の行動力には今回本当に驚きました。


あのイカレポンチどもと完全に縁を切るために、引越しまでしたのですから・・。


電話も新しい番号になったので、イカレポンチどもは連絡の手段がありません。


ここまでしなくとも、と思いましたが、全て妻の考えに任せました。


安全面では警察官のマリノとアーニーの友人のバランガイ(最小行政区域)キャプテンに任せました。


イカレ義母が子供たちを誘拐する恐れがあるので、バランガイと言う町の警察のようなところの出番になりました。


イカレ義母は我が家に近づいたり、子供たちに声をかけたりしただけですぐ留置所に、と言うことになりました。


これは正式な手続きを踏んでますから、否応ナシに留置所にぶち込まれる事になるわけです。


正直一度ブチ込んでやりたいのが本音です。





家の片付けも大体終わり、一段落しました。


妻は叔母を連れ立って洋服を買いに出かけました。


休むことを忘れたように動き回る妻。


少し大丈夫かな?と心配です。





それと我が家にもう一人ヤヤ(子守専門のメイド)が加わりました。

008_convert_20100120153355.jpg



この子は妻の叔母(イカレ義母の妹)の次女17歳、愛称キララと言います。



妻は今のメイドでは心もとないのでキララを住み込みで雇うことにしたようです。


実際叔母さんも生活が苦しく、口減らしをしたようです。


妻に「うちの子をメイドで雇って」と以前から頼んでいたようでした。


キララを雇う代わりに妻は条件を出しました。


我が家のことをイカレ義母や義妹たちに口外しないこと、もし口外したら我が家への出入りは禁止。


このキララの母は妻と一番仲のいい叔母ですから、心配はないでしょう。


今日妻の買い物に同伴したのもこの叔母です。





こんな形の我が家の再出発です。


これからも温かく見守ってくださいね!















ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年01月20日 トラックバック(0) コメント(6)

