フィリピンサバイバー 只今たった一人で戦闘中!

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > 月別アーカイブ 2010年01月






ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

パパに出来ないことはない!でもお金はないよ・・。(汗)

今日も快晴のフィリピン・マニラ・QCです。



ここサンタルシアでの生活も少しずつ慣れてきました。



昨日からメイド2人はDay offです。



どちらも我がままを言い休日を譲らなかったので両方一緒に休ませました。



正直、どちらもこのまま帰らなくていいと思ってます。



この界隈は私の家でメイドをしたいと言ってる人が沢山いますから。







ヘイサと言うメイドに関しては、おしゃべりで仕事が出来ないので辞めさせたいと思ってます。



は給料を下げれば辞めると思い、「来月から1ヶ月2000ペソだよ。」と言いました。



ところが、ヘイサは辞めると言いません。(汗)



さてどうしたものでしょうか・・。








今日は朝から裁縫をさせられました。



長男が犬のサスケのおもちゃが壊れたと、悲しそうに持って来ました。



このおもちゃはが日本から持って来た物です。



なので長男は思い入れがあるのです。



実際サスケも一番気に入っているおもちゃです。



家庭科が2だった私ですが、ここはパパの万能さを見せなければなりません。




12_convert_20100126110553.jpg
足がもげたサスケのおもちゃ、長男曰く”テディ”です。



13_convert_20100126110058.jpg
30分ほどかかって無事終了。



予てから不思議に思ってましたが、フィリピン人はあまり裁縫をしません。



洋服が破れていても平気でそのまま着ています。



ここが今一フィリピン人を理解できないところでもあります。



貧しくてあまり衣類を買えないのだから、修理して着れば言いと思うのですが裁縫などほとんどしません。



衣類に穴が開けばそのまま着れなくなるまで着る、これがフィリピンスタイルのようです。



それと清潔好きと言われるフィリピン人ですが、実態はNOです。



やはり小さい頃の教育のせいで、細かい部分の衛生さが足りません。



見かけだけはとても気にするフィリピン人ですが、本当の意味の清潔を知らないようです。



だから清潔好きの私にはこの部分が物凄いストレスになるのです。



がいる間は清潔だった家も、たった2日で汚くなりました。



ここは掃除の出来るメイドを探そうと思ってます。







昨日はとビデオチャットが出来ませんでした。



どうも日本の我が家のパソコンがトラブってるようです。(汗)



今になって日本側のパソコンをリモートできる設定にしてこなかったことを後悔しています。



大したトラブルではないと思うのですが、には直せないでしょう。



今日の夕方私の友人がパソコンを直してくれることになりました。



やはり電話だけでは淋しいもんですね。



画面越しでも顔を見られれば満足できますから・・。






今日はこれと言った用事もなし。



フィリピンでのビジネスでもよく考えてみることにします。














ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年01月26日 トラックバック(0) コメント(6)

