フィリピンサバイバー 只今たった一人で戦闘中!

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > 月別アーカイブ 2010年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピンでお墓を買わなくちゃ・・。

今日もフィリピン・マニラ・QCは快晴です。


昨日無事に仮永住ビザ13(a)をもらって来ました。


申請してから10日で発給されました。


かかった費用は秘密です。


金とコネがあれば天国、それがフィリピンなんです。


残念ながら、私にはコネがあっても金がありませんが。(笑)






昨日入管の帰りにマニラノースセメタリーに行きました。


ここには私のたった一人の弟が眠っています。


1年4ヶ月ぶりの墓参りです。


今までお付き合いしていただいてる方はご存知だと思いますが、この弟は2004年3月23日にマニラで強盗の被害に遭い、42歳にしてこの世を去ってしまいました。


私にはたった一人の兄弟であり、最後の肉親でした。


今回フィリピンに来て4ヶ月目で、やっとお墓参りが出来ました。


色々野暮用が続いていたのでなかなか出来なかったお墓参り、友人アーニーのおかげで行って来ることができました。




003_convert_20100129132055.jpg



「遅くなって、すまなかったな・・」


手を合わせ弟に謝りました。


弟が亡くなってもうすぐ6年になります。


本当に月日の経つのは速いもんです・・。




このお墓は前妻の家族所有のものです。


なのでいつまでもここにおいておく訳にもいきません。


そこでアーニーに相談したところ、もっと近くていいお墓があると言われました。


そのセメタリーは今の家から15分くらいのところにあります。


「ホーリークロスセメタリー」と言う名前です。


アーニーと見に行き、案内所おばあさんからひとしきり値段の説明を受けました。


ワンブロック65000ペソ(約13万円)、年間維持費5185ペソだそうです。


フィリピンのお墓にしては少し高いらしいのですが、私はすぐに気に入りました。


場所が家から近いのと、静かな場所なので弟もゆっくり眠れると思ったからです。


今月来月はちょっと経済的にきついので、多分5月か6月の購入になるでしょう。(汗)


弟よ、もう暫く待ってくれな・・。





今日はアーニーが私のIDカード(外国人登録証)を受け取りに入管に行ってくれます。


午後3時30分頃の発給と言われたので、彼が仕事のついでに行ってくれるそうです。


毎度のことですが、アーニー&ジーナ夫妻にお世話になりっぱなしです。


この夫婦のような人もフィリピンにはいるんです。


損得抜きで付き合える友人、やはり必要ですよね。


日本なら、電話ひとつで何人かは駆けつけてくれる友人がいますが、さすがにフィリピンまではねぇ。(笑)


今日は別に予定もなし。


もうすぐ帰って来る長男を待って、散歩でもしてきます。










スポンサーサイト



ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年01月29日 トラックバック(0) コメント(6)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。