フィリピンサバイバー 只今たった一人で戦闘中!

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > 月別アーカイブ 2010年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピン、我が家の新しいメイドさん


今日もフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアは快晴です。


気温も30度も超えてます。


暑いです・・。(汗)





昨日の3時ごろ、我が家に新しいメイドがやって来ました。


20歳の小太りの女の子?で、「ララ」と言う名前です。


彼女は隣のジーナの従姉妹です。


小さい時に左目を怪我して、左目のまぶたが不自由です。


でも視力は問題ないので、メイドの仕事はこなせるようです。


いつも笑顔で可愛らしい娘ですよ。


目の怪我が可哀想なのですが、そんなハンデキャップを感じさせません。


ターラックの田舎では、家事の手伝いをしていたのでメイドの仕事は初めてになります。


でも昨日うちに来てから今日の今まで、本当によく働いてます。


ジーナが何度もうちに来てララに仕事を教えているので、一人前のメイドになるのにはそう時間がかからないでしょう。


本当に助かります。


ただララはとっても恥ずかしがり屋です。


「ごはんを食べなさい」


と言ってもなかなか食べようとしません。(汗)


「どうして食べないの?ダイエットしてるのかい」


とからかったら、「お兄さんたら」と笑ってました。


なんか娘が出来たような気分にしてくれます。



子供たちもすぐになついて、ララにしつこく付き纏ってます。(汗)


5人兄妹の末っ子だそうですが、とっても優しい子です。


さっき彼女を見ていてふと思いました。


「神様も試練を与えなすったなぁ・・」


こんないい子が顔に傷を持っている。


やめましょう。


ララに失礼ですから・・。






これでまたリセットの生活が始まりました。


私には長男の学校の送迎と言う仕事が増えましたが、それなりに楽しんでます。


トラシクルのドライバーたちとも顔なじみになってきましたから。


なにより長男が私の送迎をとても歓んでます。





今日はとっても穏やかな日。


あとでアーニーと床屋に行って散髪をしてきます。


本当はスポーツ刈が好きなのですが、こちらではいつもアーミーカットになってしまいます。


さて初めていく床屋さん、どんな髪型にしてくれるのかな・・。

スポンサーサイト



ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年02月02日 トラックバック(0) コメント(6)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。