フィリピンサバイバー 只今たった一人で戦闘中!

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > 月別アーカイブ 2010年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

カルボ

今日もフィリピンマニラ・QCは快晴です。


メイド、ララのおかげでなんとなく落ち着き始めた我が家です。





昨日の夕方、長男とアーニーの3人で床屋に行き髪を切ってきました。


私はいつものようにアーミーカット。


アーニーはいつもの?ヘアースタイル。


そして長男は、カルボ(坊主頭)になりました。(爆)

002_convert_20100203101838.jpg


一人40ペソ(80円)。


フィリピン床屋さんは安いですよ。


でも洗髪はしてくれません。



以前から私は坊主頭にさせたかったのですが、に反対されていました。


で今回、思い切ってやってしまいました。


夜、この写真をにメールで送ったところすぐに電話が来ました。


「ナンデ、カルボニシタナノ!!」(怒)


私は予想していた反応なので、軽く聞き流しました。(汗)


当の本人が気に入ってるのだから問題なし。


は学校で、「カルボ、カルボ!」とからかわれるのを心配してますが、そんなことでめげる様では男として失格です。





朝長男は起きてすぐに、「帽子を買って」と言い出しました。


やはり少し恥かしいのでしょう。


後で帽子を買ってやるつもりです。






今日の朝、学校までのサービスが急に決まりました。


アーニーの友人のトライシクルのオーナードライバーです。


一月の料金が、1500ペソ(約3000円)です。


ただ長男一人を乗せるのは怖いので(落ちたら怖いと言ってます。)、私に一緒に乗ってくれと言われました。


考えてみれば、帰りは学校にIDを見せなければ行けないので、私が同伴しなくてはいけないのです。


これでトライシクルをひろう煩わしさとはオサラバです。


それに月に何百ペソかは節約できます。






今日の予定は午後から円を交換しに行きます。


その後、アーニーが暇だったら長男を連れて映画を観にSMファービューに出かけようと思ってます。


今日もフィリピンマニラは暑くなりそうなので、いい避難先はSMということになります・・。



では、また明日・・。










スポンサーサイト



ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年02月03日 トラックバック(0) コメント(6)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。