フィリピンサバイバー 只今たった一人で戦闘中!

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > 月別アーカイブ 2010年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピーナのブログ

フィリピン・マニラ・QC・サンタルシアは今日も快晴です。


この文句何日書いてきただろう。


そしてこれから何日書いていくんだろう・・。



日本サイドはエルニーニョの影響で暖冬と予想されていたらしいが、実際はどうなのかな?


さっき、そして友人とスカイプで話したところ、日本の我が家は昨夜雪が降ったそうです。


でも日本の我が地方は、年に何度か小雪が降る程度です。


それが今年は3度目の積雪。


本当に暖冬なんでしょうか?


ブログにコメントをくださる方達のコメントも、”日本は寒い”と書いてますしね・・。





私は昨夜、アーニー&ジーナの次女アイラに懇願されアイラのブログを開設する羽目になりました。(汗)


アイラは日本にとても興味があるので、日本人の方達と交流を持ちたいとのことです。


娘のように慕ってくれるアイラの頼みですから、ここは頑張ってみました。


フィリピーナ・アイラのダイアリー


皆さん訪問してあげてください。


眠い目をこすりながら、夜中の3時までかかって作成しました。


まだ日本語があまり出来ませんから、トランスリートは私の仕事になりますがどうぞご容赦を。






今日は友人と映画アバター」を観に行きました。


フィリピンサイドと同時公開だったので、日本でも観られますからね。


明日のビデオチャットは多分長男とは「アバター」の話で盛り上がるでしょう。


私はこれから隣のアーニーと88ペソショップに買い物に行きます。


子供たちがうるさいので、我が家から脱出といったところです。


私が帰る頃には、新しいメイドの「カティー」も我が家に到着しているでしょう。


「カティー」との顔合わせとミーティングは今日の夜になりそうです。


明日には「カティー」のことをブログで紹介するつもりです。





スポンサーサイト



ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年02月07日 トラックバック(0) コメント(2)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。