フィリピンサバイバー 只今たった一人で戦闘中!

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > 月別アーカイブ 2010年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

我が家はフィリピンパブ?

今日もフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアは快晴です。


まだ涼しい時間帯です。


でも10時を過ぎたあたりから、とっても暑くなるんです。(汗)





我が家には昨日新しいメイドが来ました。

001_convert_20100208082530.jpg

右側の女性です。


「カティー」23歳です。


写真を公開するのが遅れましたが、左側が先にメイドで働いている「ララ」20歳です。


二人は従姉妹同士でターラックの同じ町から来ています。


アーニーの奥さんジーナの従姉妹でもあります。


アーニーの家でメイドをしている「ディタス」は「カティー」の妹です。


なんか説明がややこしいですがわかってもらえたでしょうか?(笑)




昨日の夜はとっても賑やかでした。


我が家のメイド、隣のメイド、アーニー&ジーナの二人の娘、そしてジーナ。


我が家で皆遊んでました。


フィリピーナが5人もいればどうなるか、懸命なフィリピンパブ経験者ならご存知でしょう。(笑)


2015_convert_20100208082913.jpg
長男とアーニーの次女アイラです。

2012_convert_20100208082827.jpg
ディタスと長男です。



皆とっても元気なので、私はちょっとついていけません。(汗)


彼女たちを見ているうちに、フィリピンパブのファーストタイマーたちを思い出しました。


みんな日本語に興味があるので、「これは日本語でなんて言うんですか?」と質問してきます。


この光景だいぶ前にずいぶん味わいました。


本当に我が家はフィリピンパブ状態でした。(笑)







昨日の夜遅く妻から電話が来ました。


映画「アバター」を観てきて興奮して話してました。


「キレイダッタヨ、デモメガイタイ」


妻は3Dが初体験だったので、とっても歓んでました。


今日は妻と二人のメイドでスカイプビデオチャットでミーティングが行われます。




これで一応フィリピンの我が家の体制は整いました。


あとは日々の暮らしが落ち着いたものになってくれれば問題ありません。


次は私たちが家族みんな一緒にフィリピンで暮らせるように頑張っていくだけです。




妻よ、待ってろ!


俺は頑張るぞ!!













スポンサーサイト



ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年02月08日 トラックバック(0) コメント(4)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。