フィリピンサバイバー 只今たった一人で戦闘中!

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > 月別アーカイブ 2010年02月






ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

恐るべし!フィリピーナ

今日もフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアは快晴です。


今日も暑いです。


現在31度。


これからサマーシーズンに向かって、まだまだ暑くなっていくんです。





昨日アーニーに付き合ってもらい、壁付けの扇風機を買って来ました。


当然設置したのもアーニーです。

002_convert_20100211132207.jpg
これで今より快適になりました。


エアコンの購入も考えたのですが、経済的な事情があり来月購入することにしました。





昨日はこの扇風機1500ペソ、メイドたちキャビネット1500ペソ、生活用品を日本城と言う88ペソショップで買い1100ペソ、お土産&食事代で1000ペソ、合計5100ペソ(約1万円)の出費になってしまいました。


最近フィリピンの物価はかなり上がっているのでやりくりが大変です。(汗)


このままでは私のお小遣いは捻出できません。(泣)






夕方は子供たちとメイドたちがキャビネットと扇風機の空き箱で遊んでました。


001_convert_20100211132143.jpg




ここのところアーニーの娘二人そしてメイドたち三人、合わせて5人のフィリピーナたちは私のパソコンで遊んでます。


フィリピーナは写真好きなので、写真を撮ってはアップロードしています。


なんせ私のパソコンが重くなるほどですから。(汗)


なのでDVD-RWにデータを移し変えてます。


USBを日本に忘れてきたので、DVDへの移しこみをしています。






さっきララとカティーはサスケをおもちゃにして遊んでました。


003_convert_20100211132232.jpg
005_convert_20100211131714.jpg
髪?を縛られ、女の子のようにされてしまいました。(笑)


彼女たちは今度はサスケに洋服を着せたいと言ってます。





今のところこんな日々を送ってます。


また夕方にはアイラのブログの更新のお手伝いです。


なんかすっかり彼女たちのペースに嵌ってしまいました。


恐るべし、フィリピーナ・・。(汗)



















ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年02月11日 トラックバック(0) コメント(8)

