フィリピンサバイバー 只今たった一人で戦闘中!

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > 月別アーカイブ 2010年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピンのブラウンアウト((停電)

今日もフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアは快晴です。


今朝は停電に遭いました。


原因はジャンパー(電気泥棒)たちが電線をショートさせたようです。


ここフィリピンでは電気泥棒など珍しくありません。


水道、そして電話回線まで泥棒に遭います。


実際隣のジーナの家では電話回線を3軒の家に勝手にアクセスされ、3ヶ月間電話が使えない状態でした。


でも料金の請求が毎月来るので怒ったジーナはバーヤンテル(電話会社)にしつこく電話しました。


それで昨日やっと電話が復旧したようです。


電話が復旧するのに3ヶ月間、日本じゃ考えられないですよね。


インフラの整備がほとんど進んでないのがフィリピンの現状です。


朝から部落中大騒ぎでしたが、今は落ち着きを取り戻してます。






今日はとさっきビデオチャットが終わりました。


日本の我が地方は昨夜雪が降ったようです。


がウェブカメラで子供たちに見せてましたが、家の庭は一面真っ白になってました。


子供たちは雪を映像でしか見たことがありません。


いつかは日本に連れて行き、本物の雪を見せたいと思ってます。


午後からはいつものように予定はナシ。


今日は天ぷらが食べたくなったので、私が天ぷらを作ります。


メイドたちに教えるつもりですが、果たして作れるようになるでしょうか・・。





フィリピンの生活も落ち着いたせいか、幾分ホームシックになってます。


と言うより、が恋しくなってます。


帰りたいな。


日本に・・。


スポンサーサイト



ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年02月12日 トラックバック(0) コメント(8)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。