フィリピンサバイバー 只今たった一人で戦闘中!

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > 月別アーカイブ 2010年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピン・メイドの天ぷら

今日はいくらか曇ってる、フィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。



昨日はブログで交流しているリッキー坪井さんと初めてビデオチャットさせて頂きました。



最初はお互いになんとなくぎこちない会話でしたが、そこはそれ、同年齢、元ヤン、そしてフィリピーナ大好きの共通点があるので自然な会話にはそう時間がかかりませんでした。(笑)



リッキー坪井さんはfunkeestyle と言うグループのメンバーです。




アメブロ時代からお付き合いが始まり現在に至ってる訳です。



私の想像通り、懐の広い優しい方でした。



3月にはフィリピンにいらっしゃるようなので、今からお会いできるのを私たち家族一同楽しみにしています。





web上の交流は正直苦手なのですが、私を兄さんと慕ってくれる凜さんまぁ~じさん、そしてリッキーさんさんzf3340さんタマラオさん、いつも本当にありがとうございます。



これからもよろしくです。







前置きが長くなりましたが、今日の本題です。



昨日夕食に天ぷらを作りました。



残念ながら写真を撮り忘れました。



まあ、皆さんに見せるほどの出来栄えでもなかったんですがね。(笑)



でも子供たち、メイドたち、隣のアーニーファミリィーには好評でした。



特に長男はカモテ(サツマイモ?)の天ぷらが気に入り沢山食べてました。



メイドたちはこの日本料理に関心を持ったようなので、私を質問攻めにしてました。(汗)



それで今朝の朝食はメイドのララが天ぷらに挑戦しました。



昨日の残りのカモテ、たまねぎを天ぷらにしました。


ten_convert_20100213111426.jpg
見栄えはイマイチですが、初挑戦にしては上出来です。



美味しかったので、これもアーニーの家におすそ分けしました。






やはり日本食が恋しくなってます。



フィリピンの色彩センスのない料理にはちょっと飽きがきてます。



やはり日本食の彩りや味付けは最高の料理なんですね。



今更ながら気付かされています。





今日は午後から円をペソに交換に行きます。



現在の為替レートは1万円=5,153ペソです。



でも実際の交換レートは5,100ペソ前後でしょうね。



ついでに子供たちやメイドたちを伴って、ジャリビーでも行って来ます。










スポンサーサイト



ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年02月13日 トラックバック(0) コメント(6)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。