フィリピンサバイバー 只今たった一人で戦闘中!

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > 月別アーカイブ 2010年02月






ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

我が家のフィリピーナメイドさまたち

今日もまたまた飽きるほどの快晴のフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。



2月もあと一日で終わりですねぇ。



て、ことはフィリピンのサマーシーズンの到来ってわけです。



もうすでに暑い日が続いてますが・・。(汗)







なんかここ最近の私のブログ、フィリピーナメイドシリーズになってしまいました。



ネタがないときにはこの異星人のようなフィリピーナメイドたちの話題が持って来いなんです。





フィリピーナメイドのララさまはお洗濯。



カティーさまはトイレのお掃除中です。



なので私は自分でコーヒーを入れ、ヤヤ(子守のメイド)の仕事をしているところです。



まぁ、悪がきたちはDsiで遊んでますから、こうしてブログの更新が出来るわけですがね。






最近、我が家のフィリピーナメイドさまたちは自分たちのペースに私を陥れようとしてます。(汗)



朝食の後掃除洗濯を終わらせ、そして昼食となるわけですがこれが問題・・。



だって11時に昼食を出されてしまうんですよ。



いくらなんでも早すぎるだろうが~!



何度か「お昼は12時過ぎにお願いします。」と申し入れしたのですが、完全に”無視”されているようです。



これは私の憶測ですが、フィリピーナメイドさまたちは「ワァワァウィー」などと言うテレビを見たくてお昼を早くしているようです。



なのでフィリピーナメイドさまたちのお仕事は、午後1時にはほとんど終わってしまいます。



あとは夕食の準備が始まる午後5時過ぎまで、フィリピーナメイドさまたちは部屋に入りテレビを観たり、お昼ねをしたりしていらっしゃいます。



そして夕食が始まるのが午後6時30分頃です。



あとは夕食のお片づけを終えればフィリピーナメイドさまたちのお仕事は完了です。



夜の7時30分からは自由時間を過ごしていらっしゃいます。



因みにフィリピーナメイドさまたちの起床時間は朝の6時45分頃です。






我が家のフィリピーナメイドさまたちの一日はこんな感じです。



これでご不満をおっしゃられたら、私はどのようにすればよろしいのでしょうか?





って、疲れる言い回しはここまで。



お前ら大した仕事してないだろうが~!



たまにはもっと家のなかを綺麗にそうじしやがれ~!



カーテンや扇風機、汚れてるだろうがぁ~~!!





はしたない発言をお許しくださいませ。



でも日本の女王様に言いつけてやる・・。(泣)





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年02月27日 トラックバック(0) コメント(6)

