フィリピンサバイバー 只今たった一人で戦闘中!

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > 月別アーカイブ 2010年03月






ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピーナメイドさま、お一人退職なされます


今日もとっても快晴なフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。



朝から間違い電話で起こされました。



とっても気分が悪いです。



別に間違い電話を咎めませんが、何故にフィリピン人はこうもマナーが悪いのでしょうか。



「ハロー、シノト?」(あなたは誰ですか?)



聴きなれない中年女性の声です。



「あなたは何番におかけですか?」



丁寧に話した私です。



「・・・・・・。」



答えないので電話を切りました。



するとすぐにまたかかってきました。



「マークをだしてください。」



さっきの女性です。



「間違い電話だ、バカヤロー!。」



電話を切りました。



何故に間違い電話をかけてるのに謝らないのでしょうか?



フィリピンに来て、何度も間違い電話を受けたことがありますが、キチンと謝られたのは一度くらいです。



本当にフィリピン人はマナーが悪い。







と朝の出来事の報告でした。



さて昨日のフィリピーナメイドさまたちの給料日の話の続編です。



夕方日本の女王様とskype会議をしました。



フィリピーナメイド、ララ様への給料の支払いを無事終えました。



ララ様は別に不満も言わず、女王様と会話してました。



そして、カティー様の番です。



そこでカティー様は、3月19日で退職される意向を申し出ました。



女王様はすぐに「OK」と返事しました。



実はカティー様の退職をララ様から聞いていたようです。



そしてカティー様がいなくなっても、ララ様が我が家での仕事を続ける約束を取り付けていたのです。



以前から、我が家はメイドは一人でいいと思っていた私と女王様ですから、願ったり叶ったりということです。



ただ私はここでミスをしました。



カティー様に会議の前に給料を渡していたのです。



ポケマネを500ペソプラスした金額をです。



失敗です。



辞めていく人間、10月までと言う約束を反故にした人間に私のなけなしのポケマネをあげてしまいました。



私は時としてこのようなことをしてしまいます。



人が良いと言うより、バカなんです。(泣)



後悔先に立たず、絵に描いたような話でしょ。







と言うことで、3月19日にフィリピーナメイド様たちはターラックに里帰りします。



理由はフェスタだそうです。



これは雇い時の約束ですから問題ありません。



心配はララ様が気が変わらずに3月21日にちゃんと帰ってきてくれるかどうかです。



女王様は心配ないと言っておりますが・・。



今私は、フィリピン人を信用できません。



あまりにも嘘つきが多すぎますからねぇ。



フィリピン人よ、約束を何だと思ってるんだよ!









ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年03月01日 トラックバック(0) コメント(4)

