フィリピンサバイバー 只今たった一人で戦闘中!

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > 月別アーカイブ 2010年03月






ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピーナは生まれながらのタレント。(汗)

さあ、今日のお勤めは無事終了しました。


疲労困憊ってやつです・・。(大汗)


どうもタイピングもうまくいきません。


誤字脱字の際はご容赦を。





二人のガキども、ベットの上で暴れ回ってます。


早く寝てくれませんかねぇ。


パパは死んじゃうよ~。(泣)





今日はこんな事件がありました。


家の近所にジェーサと言う8歳の女の子がいます。


とっても可愛い子でとっても私に懐いてます。


ジェイサは私を見ると「クヤ」と笑顔で声をかけてきます。


その笑顔が可愛いので、よくチョコレートやメイド手作りのアイスキャンディーをあげてました。





今日の夕方ジェーサがうちの長男に声をかけてきました。


アイスキャンディーが欲しいと言うのです。

008_convert_20100309214337.jpg
黒っぽいのがマイロ(日本ではミロと言いますね)とコンデンスミルク入りのアイスキャンディー。
白いのがアイスキャンディーブーコ(ココナッツミルクとココナッツの実が入ったアイスキャンディー)。
どちらも2ペソくらいで至る所(普通の家々)で売られてます。



今うちの冷蔵庫には最後の2本のアイスキャンディーしか残っていません。


なので私は長男に目配せを送りました。


長男は察して、「アイスキャンディーはないよ」と言ったのです。


でもジェーサは引き下がりません。


ねこなで声で長男に言いました。


「アイスキャンディーちょうだいよぉ~」


困った長男はジェーサに言いました。


「もうララお姉さんが田舎に帰っちゃったから、アイスキャンディーはないんだってば!」


この言葉にジェーサの態度が急変したのです。


「このうそつき。おまえはケチだ。だからそんなうそを言うんだな。もう遊んでやらないよ!」


そう言って凄んでます。(汗)


まるで、タレントがお客さんに来店を断られたときのようです。(大汗)


フィリピーナはこんな小さいうちから猫を被ることが出来るんですねぇ。


私はすっかり8歳のフィリピーナ騙されていた訳です。


してやられました。


純粋で可愛い女の子だと思っていたジェーサは、本当は腹黒いフィリピーナだったのです。(汗)


考えて見れば思い当たることがありました。


ジェーサは私がチョコレートをあげると、ありがとうも言わず毟り取るようにして去っていきます。


そして物陰に隠れ、貪るように食べていたのです。


私は「兄弟でも多くて盗られちゃうから隠れて食べるのかな」、とこんな程度のことを考えてました。


しかし、その姿がジェーサの本性だったようです。


この私をこんな簡単に手玉に取ったフィリピーナはジェーサが初めてです。





生まれながらにして、ホステスの素質を持っているんですねぇ。


いつもながら、恐るべしはフィリピーナです。






命と引き換えに金を欲しがるのは強盗であるが、女はその両方とも欲しがる。
                                                バトラー









ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年03月09日 トラックバック(0) コメント(8)

