フィリピンサバイバー 只今たった一人で戦闘中!

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > 月別アーカイブ 2010年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピンの平和な午後?

今日はのんびりさせてもらってる私です。


暑さを我慢し、昼寝をしていました。



と、イテッ!、右手に激しい痒みが・・。


犯人はこいつらです。

4274327646_ba44975c65.jpg



ランガム(赤い蟻)、に噛まれました。(泣)

006_convert_20100318182704.jpg

ちょっと腫れてるのがわかりますか?


このランガムに噛まれるととっても痛痒いんです。


そして治るのに時間がかかります。


10年ほど前にフィリピンに滞在したときには、背中一面を寝ている間にやられたことがあります。


日本に帰って完治するまで半年近くかかったこともあるんです。


本当に厄介な奴らなんです。


何しろこのランガムに噛まれるのが嫌で後に家を購入したほどですから・・。


この腕の腫れ、今回はどのくらい続くでしょうか?


痒い。





そんなことで目が覚めたら、今度はサスケが行方不明になってます。


また長男のバカヤローがゲートを閉め忘れたようです。


炎天下の中30分も捜索活動を行いました。


しかしサスケは見つかりません。


と、私が家に戻るとサスケがゲートの前でうずくまってます。


体中泥だらけ。


他の犬とケンカしたか、近所の悪ガキどもにいじめられたかしたのでしょう。




私は速攻で、サスケをシャワーしました。


まったく余計な仕事を作ってくれます。


そこに長男のバカヤローが帰宅しました。


「お前は何度言ったらわかるんだ!バカヤロー!!」


近所中に響き渡る私の声です。


ついでにケツビンタを一発お見舞いしました。




その後長男は危険回避の逃亡に出ました。


この辺の危機管理能力は長けてますからね。(笑)





私の腹の虫が落ち着いた頃、ジェーサが我が家のゲートを叩いています。


「クヤ、クヤ!」


別に用事はありません。


お菓子のおねだり攻撃にやってきたようです。(汗)


004_convert_20100318182722.jpg


003_convert_20100318182629.jpg

おどけない笑顔で遊んでますが、なかなかしたたかなんです。


私が何かあげるまで引き上げてくれません。


本当にこの小さいタレントにはタジタジです。


結局、日本ののど飴を2個渡してお引取り願いました。(汗)




のんびり昼寝のつもりがランガムの襲撃に遭い。


お次は捜索活動。


最後はおいはぎに遭遇。


フィリピンて恐ろしい~~。(涙)






この世の生活の幸福を求める私たちの計画はすべて幻想なのである。 ジャン=ジャック・ルソー



スポンサーサイト



ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年03月18日 トラックバック(0) コメント(2)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。