フィリピンサバイバー 只今たった一人で戦闘中!

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > 月別アーカイブ 2010年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

ブツの受け取りはジョリビーで

今日も快晴のフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。


と言いたいところですが、曇ってるフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。







今日は朝から、なんとなくバタバタしてます。(汗)





さっき家事仕事の合間を縫って、子供たちを連れて髪を切りに行って来ました。



カメラを忘れたので、床屋の写真はありません。



まあ、日本の床屋を想像してもらっては困ります。



床屋と言っても、掘っ立て小屋に鏡と椅子を置いたようなところですから・・。(汗)



電動バリカンも、かなり旧式、はさみも裁ちばさみ、かみそりは一枚ものの薄っぺらい刃だけです。



衛生状態は最悪のフィリピンの床屋さんです。






前回もサンタルシアのマーケットにあるこの床屋に行きました。



今回はこのまえ私の髪を切った兄ちゃんは休みでした。



で、ちょっとよぼついたオヤッサンが子供たち2人と私の頭をやってくれました。



正直うまくやってくれるかどうか心配だったのですが、そこはベテラーノです。



時間がかかりながらも私たちの頭を見られるようにしてくれました。



長男は今回カルボ(坊主頭)を嫌がりアーミーカットにしました。

0011.jpg



次男はいつものようにカルボです。
0031.jpg



私の写真はご勘弁願いますが、いつものようにフィリピン式スポーツ刈です。



1人40ペソ、3人で120ペソ(約240円)でやってもらえるんです。



安いでしょう。(笑)



なので設備がどうの、衛生がどうのなんて言ってはバチが当たるってもんです。(笑)






今日夕方には日本からのブツ、新しいパソコンが届きます。



一緒に子供たちへのお土産、ジーナファミリーへのお土産も届きます。



なので運び屋さんのフィリピーナ、M・ジェーンからの電話を家で待ってるところです。



この運び屋さん、今回日本人の同伴者を連れ立ってきたそうです。



だから我が家の荷物を3つも運んで来てくれたようです。






荷物の引渡し場所は「ジョリビー」を指定されました。



すでにアーニーに頼んであるので、いつでもスタンバイOKです。






荷物の受け渡しが済んだら、その足で「エバー」と言うデパートに買い物に出かけます。



まずは念願のエアコンを買わなくては行けません。



ついでに子供たちのパジャマも買う予定です。



色々出費が嵩みますが、今月はしょうがないと諦めました・・。






夜はリッキーさんとSKYPEチャットの予定です。



その後新しいパソコンのセットアップ。



寝るのは深夜になりそうです。



でもエアコンが付けば寝苦しさからは開放されます。



これでとりあえずフィリピンでの生活はちょっと快適になりそうです。



でも子供たちに風邪など引かせぬように気をつけなくてはいけませんがね・・。








汝が生まれたとき汝は泣き、汝の周囲の人々は喜び、 汝がこの世を去るときには汝の周囲の人々が泣き、汝のみ微笑むようにすべし。
 インドのことわざ

スポンサーサイト



ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年03月23日 トラックバック(0) コメント(6)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。