フィリピンサバイバー 只今たった一人で戦闘中!

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > 月別アーカイブ 2010年03月






ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

今日もフィリピーナの襲撃に遭いそう

今日は曇り空のフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。


さっき雨が少しだけ降りました。



いつものように食事洗濯食事と順調にこなし、さっき長男とFCMに買物に行ってきました。


大した買物もなかったのですが、トイレの掃除用の洗剤が切れたので出かけました。


ついでに長男がハマってるシリアルとミルクも買ってきました。


こいれでまた朝食の準備からは解放されます。


本当に助かってます。(笑)





実は最近ブログに書いてるように、夜な夜なフィリピーナの襲撃に遭ってます。


それはジーナの娘たちです。


006.jpg

皆さんご存知のアイラ。


4月の7日にめでたくハイスクールを卒業します。


わざわざ式当日の服を私に見せてくれました。


正直あまり興味はありませんが。(汗)



アイジョとアイラは今Facebookにすっかりハマってます。


フィリピンは今、Facebookが大流行ですからトレンドに敏感なフィリピーナたちは乗り遅れまいと必死です。


でもそれで私は迷惑してます。


彼女たちは我が家を新しいパソコンがありエアコンの利いた、無料のネットカフェと思ってるようです。(汗)


大体夜8時ごろ来て、夜中までFacebookをやっているのです。




最近私はネットで知り合った人たちとTwitterでやりとりするのが日課になってます。


なので昨日は、「夜8時までにしてね」と彼女たちに言いました。


アイジョもアイラもそこら辺は少し大人です。


ちゃんと8時ちょっと前にパソコンを明け渡して行きました。


でもこれで2日連続ですから、今日も襲撃に遭うのでしょうか・・。





正直私は夕方がとても忙しいんです。


夕食、かたずけ、子供たちのシャワーとこなして行かねばなりません。


その傍らで、私のパソコンで遊ばれていたらちょっと気分が悪くなるのです。


「少しは察しろよ」


昨日はそう思ってしまいました。


いつも言ってるようにノンリミッターのフィリピーナ


甘やかすと本当に癖になるんです。


だから今日は夕方早々と外灯を消して引き籠ってしまおうと思ってます。


来客があった時には長男の出番です。


「パパは寝てます」と言わせれば、みんな退散していきますからね。


こんな時には役に立ってくれる長男なんです。




フィリピーナの襲撃。


色気のある襲撃なら楽しいのでしょうね。


19歳の男みたいな女の子と、17歳のまだ未成熟の女の子の襲撃では楽しくないんです。


それなら、50過ぎのおっさんたちで、Twitterをチャット代わりに話してたほうが楽しいですから・・。






001.jpg

0022


今日の昼ごはんは、野菜炒めにチキンナゲット、そしてインスタントみそ汁つきでした。


今夕食メニューを考えてます。


卵が悪くならないうちに食べてしまおうと長男に相談したところです。




卵焼きにハムステーキ。


夕食はこれで勘弁してもらいましょう。(笑)






女は深く見るが、男は遠くを見る。 男にとっては世界が自分で、女にとっては自分が世界。

グラッぺ









ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年03月26日 トラックバック(0) コメント(4)

