フィリピンサバイバー 只今たった一人で戦闘中!

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > 月別アーカイブ 2010年04月






ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピーナ、不思議ちゃんの恋

今日も暑かったフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。


最近、ジーナの家の従妹でメイドのディタスが我が家によくやってきます。


理由は次男坊のヤヤ(子守のメイド)をしているからです。


でも正直、押しかけメイドです。(汗)





私は長男次男の学校、保育園が始まるまではメイドを雇うつもりがありません。


なので以前うちでメイドをしていたララやカティーが戻りたいと言ってきたのも断りました。


実際、私が主夫業をこなしているので必要ないのです。


今はメイドがいない生活に慣れ、というより楽しんでいるくらいです。




フィリピンのメイド。


私が家事全般をやっていて気付いたことですが、楽な稼業です。


3食昼寝付き、それなりのサラリー。


いい仕事です。


私がしている炊事洗濯掃除。


メイドよりもキチンとしていると自負していますからね。(笑)




どうも周りのフィリピン人たちは驚いているようです。


「あの日本人、メイドを雇わず子ども二人を見てるんだよ。」


そんな噂も下火になってきたようです。




話は押しかけメイド、ディタスに戻ります。


013_convert_20100417173934.jpg
彼女、18歳なんです。


そして最近綺麗になってきました。


どうも恋をしているようです。


で、その相手は?


ジーナ曰く、私だそうです。(大汗)


だとしたら、私にも責任があります。


以前、ジーナたちにこんな話をしました。


「私が三十代で独身なら、ディタスをお嫁さんにするよ。」


この話、どうもディタスの耳に入ったようなのです。


まったく、おしゃべりフィリピーナのジーナ。


余計なことを言ってくれたものです。(汗)




確かに、ディタスは私好みです。


大人しくて働き者。


そして何より優しい女の子です。




でもねぇ。


残念ながら、私にはがいますから・・。




008_convert_20100417173852.jpg


こんなディタスを最近私も当然意識してしまいます。


それはそう。


私もフィリピーナ好きのオスですからね。(笑)






ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年04月17日 トラックバック(0) コメント(2)

