フィリピンサバイバー 只今たった一人で戦闘中!

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > 月別アーカイブ 2010年04月






ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピーナへんてこ姉妹

今日も快晴のフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。


暑いですよ~、ホント・・・。





リッキーさん、凛さん、マイキーさん、やっちゃん、ZF3340さん、KJ2007phさん。


お祝のメッセージありがとうございます。


ま、取りあえず無事50になりました。


生まれてこの半世紀ろくなことをやってきませんでしたが、神のお目こぼしでしょうか?


ここまで生き長らえてます。(笑)


でもバチが当たって、フィリピンで悪ガキどもを育てる羽目になっていますがね・・。(汗)






昨夜のバースデーパーティー、それなりには楽しかったですよ。


でも予想通り誰一人プレゼントをくれなかったのが癪に触りますがね。


やはりフィリピン人はギブアンドテイクはありませんね。


どうせだから「ゴチになっちゃえ」の精神。


逞しいというか、マナー知らずというか・・。


でもこれでもマシと付き合っているアーニー&ジーナ家族がこのレベルですからね。


なんともはや。


リッキーさん、やっぱりこいつら駄目っすよ。


あの手紙とプレゼントに騙されちゃいけません。


残念ながら、下心見え見えの作戦でした。


なんせ参謀が元超ベテランフィリピーナタレント・ジーナですから。




私は50になったこの日を機に、この家族との付き合いを見直すつもりです。







実は昨夜こんな事件も起きました。


まあ、これは我が家の悪ガキ2号ジョシュアが起こした事件です。




一発目は、みんなでペットショップを見て回っている時のことです。


ペットショップと言っても名前がペットビレッジというくらいですから、一つの大きな建物一つに20軒ほどのペットショップが営業してます。


ここをみんなで見て回っていたとき、悪ガキジョシュアが行方不明。


少し前まで、アイジョ、アイラ、ディタスと一緒に行動してたのですが居なくなってしまいました。(汗)


で、へんてこ姉妹に聞くと「さっきまで一緒だったけどどこで居なくなったのかわからない」と言うんです。

118_convert_20100208211052.jpg



こいつら一体何を考えてるんだろう。




私の怒りのオーラを察知したアーニーは慌ててジョシュアを探し始めました。


でもへんてこ姉妹は全く悪びれる様子もありません。


正直私はこの時点でキレてました。




結局ジョシュアは羊を売っているペットショップの前で、羊に見入っているところを私が見つけて連れてきました。


「パパ、あれ欲しい。」


反省の様子がないので、ゲンコツ一発お見舞いしておきました。


へんてこ姉妹にキレていた分、ちょっと強めの一発になったかも。





そのあと買い物好きのジーナの付き合いで、ペットショップと併設しているブティックやアクセサリーショップをぶらぶら。


そんなとき、自分大好きのアイラがサンダルが欲しいと言いだしました。


私は完ぺきに無視。


で、私のリベンジ。


その店で一番高いサンダル(と言っても700ペソですが。汗)をディタスにだけプレゼントしました。


色々誤解があるなか軽率な行動にならないように、「いつもジョシュアを可愛がってくれるから、これはお礼だよ。」
と渡しました。


ディタスは歓び、さっそくプレゼントしたサンダルに履き替えてました。




その後へんてこ姉妹は私に媚を売ってきましたが、私の機嫌は直りません。


結局アイラはジーナに150ペソのサンダルを買ってもらって終わりでした。


ざまあみさらせ~!(笑)






そしてバースデーパーティーは先の記事の写真のように過ごしました。


取りあえずへんてこ姉妹のジョシュア置き去り事件は胸の奥にしまっておきました。


しかし事件はまた起きたのです。




バースデーパーティーをお開きにしにて、私は飲食費の清算をして席に戻りました。


席にはへんてこ姉妹とジョシュアの姿がありません。


私とアーニー、ジーナ、そしてジャスティン、ディタスはライブハウスを離れ車に向かいました。


するとへんてこ姉妹があとを追うようにやってきました。


しかしまたジョシュアの姿がありません。(大汗)


これにはアーニーがキレました。


「お前たちは何を考えてるんだ?ジョシュア一人面倒見れない女の子なのか!」


娘たちを怒鳴るとすぐにアーニーはジョシュアの捜索に駆け出しました。


私もあとを追いましたが、ほどなくアーニーはジョシュアの手を引いて戻ってきました。


ジョシュアは私を探してライブハウスに戻ったらしいのです。


ま、無事で何より。


と本日二度目のゲンコツをお見舞いしました。





こんな事件。


残念ながら、へんてこ姉妹を大嫌いになりました。


仮にも19歳と17歳の女性、母性のかけらが感じられません。


そしてこんな風に娘たちを育てたアーニー&ジーナ。


私の中でだいぶ評価を下げました。


これでへんてこ姉妹は我が家への出入りは禁止です。





それにアーニーはパシッグに向かう途中ガソリンスタンドにより、「400ペソ、燃料入れます。」と私に言いました。


私は燃料代を帰りに渡すつもりでしたから別にかまわないのですが、こいつらフィリピン人にはギブの精神はないんだと思いましたね。


私はいつもギブアンドギブ、フィリピン人のこいつらはテイクアンドテイク、それもひたすらテイク。(汗)





だから決めました。


我が家の家族の誕生日は我が家の人間だけでします。


アーニーファミリーの誕生日は私は理由を付けて出席しません。




フィリピンで50歳の初ボヤキ・・。

ねぇ、リッキーさん、マイキーさん、凛さん、私って小さい男ですか?







ポギー(男前)になったサスケです。(笑)

009_convert_20100419092858.jpg

010_convert_20100419092938.jpg

012_convert_20100419093018.jpg





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年04月19日 トラックバック(0) コメント(8)

