フィリピンサバイバー 只今たった一人で戦闘中!

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > 月別アーカイブ 2010年04月






ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピーナ妻の花見&ピクニック

今日は曇りのフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。

おかげでいくらか涼しいです。

気温も現在29℃。

マニラ市内は32℃になってるらしいので、涼しいのはこのへんだけかもです。





今日は朝から大変でした。


悪ガキ2号、ジョシュアの野郎がオネショをしやがったんです。(汗)


で、ベットシーツを洗濯しベットマットを拭き掃除・・。


これで先月2回、今月1回の粗相です。


私が考えるところ、絶対ジョシュアは確信犯です。


夜中にはした形跡がなかったので、きっと朝方やったのでしょう。


きっと起きていてトイレに行くのがめんどくさくてやったのだと思います。


時にこいつ、遊びに夢中でトイレが間に合わないなんてこともやってくれますから・・。


まったく頭の痛い奴です。


4歳。


もうちょっとものがわかってもいいんじゃないかと思うんですがね。


で、ジョシュアは身の危険を感じ、フィリピンパブ・ジーナに避難中です。


寝小便たれのくせに、女が大好きなやつですから。





朝からこんな感じでバタバタ。


やっと落ち着いた頃に日本への出稼ぎ労働者、フィリピーナから電話がありました。


「これから、ピクニックに行くね。花見だよ。」


能天気な話です。


「お前、日曜日に花見に行ったばかりじゃないかよ!」


不機嫌に言った私です。




がピクニック、花見に行ったのは日本の我が家から歩いて10分ほどのところです。


2010_03_photo_004.jpg
いわき市松ヶ丘公園です。


多分もう桜は散り始めでしょうね。


私は今年フィリピンに居るので、桜の花は見れないですね。


花を愛でる、なんて高尚な趣味がない私ですが、桜の花くらいは綺麗だなと思いますからね・・。





私は悪ガキ二人の世話で追いまわされるメイド生活。


日本のは花見、ピクニック、パチンコと楽しみながら暮らしている。


何となく腹が立ちます。


なので電気代の高騰で減ってしまった私の小遣い、に交渉していくらかいただこうと思ってます。


ついでに小遣いの賃上げ交渉もね。


でもはなかなか手強いので、一筋縄ではいきませんが。(汗)


「いつもフィリピン人に間違われるから、もっといいシャツとパンツを買わせてくれよ!」


フィリピーナには泣き落しが一番です。(笑)





今日は妻とのSkypeチャットもなくなりました。


だから、予定はありません。


午後からまた暑さの中、じっと過ごさねばなりません。


電気代に怯えつけられないエアコン


いっそ、電気を盗んでやろうか?(笑)




さ、これから昼食の準備。


インスタントのパンシット・カントン(フィリピン風ヤキソバ)。

001.jpg
カラマンシー(スダチ味)、1個7.50ペソ。


これでガキどもごまかします。(笑)





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年04月20日 トラックバック(0) コメント(2)

