fc2ブログ

フィリピンサバイバー 只今たった一人で戦闘中!

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > 月別アーカイブ 2010年04月

フィリピン、日本の妻からEMS

昨日も暑かったフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。


毎日何同じこと書いてんだ、なんて言わないでくださいね。


ほんとに暑いんですから・・。





昨日の夕方、日本のからEMSが届きました。

006_convert_20100424203945.jpg


中身は、


次男坊の帽子。


パンダのキーホルダー。(おなかを押すとI LOVE YOU.と言います。笑)


カレールー。


チョコレート。


キャンディー。


ポニョ、ボルト、ディズニーランドのDVD


そしてジーナのリクエスト。


UVカットのファンデーションです。





御覧の通り、私のものは何もありません。


結局私は、こんな可哀そうな存在なんです・・。


今回は火曜日に送ったそうですが、5日間かかり今日の配達になりました。


で、配達人に訳のわからない請求をされました。


配達人曰く、税金らしいです。


金額が35ペソなので、大人しく払いました。


オリジナルの領収証を置いて行ったところを見れば、正規の税金なのでしょう。


でもこの中で税金のかかりそうなものってなんでしょう?


DVDくらいしか思いつきません。


まあ35ペソくらいのことで後々の配達に問題が出ても嫌なので、チップもプラスして100ペソ払いましたがね。


これもフィリピンで暮らしていくにはしょうがないことでしょう。





さて明日は久しぶりにカレーライスを作ります。


よって、今から買い出しのリストを書くことにします。


フィリピンでカレーライス。


おいしいんですよ、これが。(笑)





からフィリピンへのの贈り物。


何となく日本の香りがします・・。




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年04月25日 トラックバック(0) コメント(0)