フィリピンサバイバー 只今たった一人で戦闘中!

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > 月別アーカイブ 2010年05月






ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピン、来たぞ、来たぞ5004ペソ!

今日も快晴のフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。


現在29℃。


今日の予想最高気温は32℃です。


これがほんとなら、いくらかは涼しい筈ですがね・・。





最近多くなってきたVSフィリピンペソの話です。


一瞬ですが、来ましたよ~、5004ペソ

advfn.com 2010-5-7 9-34
advfn.com 2010-5-7 9-35



これから少しの間、5,000ペソを巡ってのVSフィリピンペソの攻防と言ったところでしょうか?


でも予想したより早かったですねぇ。


この辺が私が素人たる所以ですがね。(笑)




で、このペソ安の原因は、ギリシャ問題を受けたアメリカさんでした。(汗)


NY株、一時1万ドル割れ=独歩高、5カ月ぶり87台-米市場

5月7日7時0分配信 時事通信
 【ニューヨーク時事】6日の米金融市場では、ギリシャの財政危機に対する動揺が一気に広がった。株価指標のダウ工業株30種平均は一時、前日終値比で 1000ドル近く暴落し、取引時間中では約3カ月ぶりに1万ドルの大台を割り込んだ。一方、外国為替市場では、ユーロやドルなど主要通貨に対して相場が独歩高となり、約5カ月ぶりの高値となる1ドル=87円95銭まで上昇した。
 ダウ急落は誤発注が原因との見方もあるが、取引途中で記録した998.50ドルの下げ幅は過去最大。その後買い戻されたものの、ダウは同347.80ドル安の1万0520.32ドルと約2カ月ぶりの安値で引けた。1日当たりの下げ幅としては2008年2月10日(381.99ドル)以来、約1年3カ月ぶりの大きさだった。
 一方、円相場は大幅に上昇した。午後5時(日本時間7日午前6時)現在、対ドルでは1ドル=90円53~63銭と前日同時刻比3円23銭の円高・ドル安。
 欧州の信用不安でユーロ売りは激しく、一時1ユーロ=110円49銭まで下落。01年12月以来、約8年5カ月ぶりの安値を付けた。 時事通信さんより


フィリピン大統領選の混乱は全然要因になってません。


所詮フィリピンはこの程度の影響力しかない国なんですね。


ギリシャ問題に吹っ飛ばされました。(笑)





後はジワリジワリと円が上がってくのを待つばかりです。


何しろ私が両替に行くマネーチェンジャー。


レートを下げるのは早いくせに、上げるのは一日遅れなんです。


タガログ語で言う、マダヤ(ずるい)なんです。


いずれにせよ、私が両替に行くのは来週の話。


一転、ペソ高、なんてことにならないことを祈るばかりです。


マママリー、サントニーニョ、お願いしますよ~!




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年05月07日 トラックバック(0) コメント(4)

