フィリピンサバイバー 只今たった一人で戦闘中!

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > 月別アーカイブ 2010年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピーナはやっぱり理解不能

新大統領も決まり、騒がしかったここ一カ月も終わりました。


ベニグノ・アキノ新大統領さん。


フィリピンのために、心血を注いでもらいたいところです。




我が家も今日から新しい局面を迎えます。


まず、メイドのカティが復帰します。

009_convert_20100310193024.jpg
左側の手前の白い洋服の娘がカティーです。



彼女、3月中旬に我が家を辞めタルラックに帰ってました。


しかし、彼女は我が家の居心地が良かったのでしょうか?


私の知らないところで日本のと連絡を取り合い、結局我が家に復職することになったのです。


正直、私は蚊帳の外。(怒)


昨日までカティーの復職を知りませんでした。


これはカティーの責任ではなく、のだらしなさが原因でしょうね。


本来、こういうことは私に相談なしでは決められない筈です。


しかし、この辺はフィリピーナ


私の予想外のことを平気でやってくれるんです。




それにフィリピーナはもう一つやってくれました。


次男坊の学習塾?、これだって私の知らないところでジーナに頼んでいたんです。


それもジーナに頼んだきり、梨の礫。


結局頼んだ以上引っ込みがつかないので、明日から1ヶ月間ジーナの友人で教師をしている人の所へ通うことになりました。


さっきジーナに我が家に来てもらい、行く時間、用意するものを確認したところです。


まったく呆れ返るフィリピーナなんですよ、うちのは。


何か勘違いしてるようなので、近々思いっきり怒鳴りつけてやろうと思ってます。




そんなこんなで、明日からメイドの居る暮らしに逆戻りです。


私の負担を考えれば良かったのかもしれませんが、これで親子水入らずの生活ともお別れです。


何となく淋しいような気もします。


まあ、カティーはそこそこ気がきくしいい娘なので、私は受け入れることにしたのですがね。


ただ、前に聞いた話では10月に結婚すると言ってたので、我が家で働くのは4カ月くらいの筈です。


ここで「4か月もあるよ」、と考えるのはフィリピンスタイル。


「4か月先はどうしようか?」と考えるのは日本人。


果たしてどちらが正しいのでしょうか?


フィリピン人には転ばぬ先の杖、濡れぬ先の傘、用心に怪我なし、なんてことわざは通用しないようです。


なんたってその日暮らしの達人たちですからねぇ。


明日は明日の風が吹く、実に気楽で良いとは思いますが。(笑)





明日から本当にヒマになります。


さあて、何をして過ごそうかなぁ。


日本のフィリピーナに思い知らせるために、女でも作ってやろうかな。(笑)


スポンサーサイト



ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年05月11日 トラックバック(0) コメント(8)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。