フィリピンサバイバー 只今たった一人で戦闘中!

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > 月別アーカイブ 2010年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピーナタレントたちのその後。2

今日も快晴のフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。


一昨日、昨日と午後からの雨。


やっと雨季に向けて気候が変わってきたようです。


問題のエルニーニョも終息したようですしね。


でも暑さは続いてますよ。


現在31℃です。


予想最高気温は34℃になってますが、35,6℃までは上がるでしょうね。


で、今日の時事通信にこんな記事が載ってました。



スラム街の即席プール=フィリピン

キャプチャ


5月31日9時31分配信 時事通信
マニラ市のスラム街トンドで、道路工事現場にできた水たまりで泳ぐ子供たち。同国ではこのところ猛暑が続いており、一部地域では気温が39度に達した。数週間後に始まる雨期まで、蒸し暑い日が続く(30日)(EPA=時事)






フィリピーナタレントたちのその後。2


ジーナの友人デルマ38歳。


彼女は小柄ですが、フィリピン人らしいプロポーションの持ち主です。


日本へは5度ジーナと同じグループで行ったようです。


日本語もうまく、タレント仕事はきっとベテランの域に達してるでしょう。


実に甘え上手なフィリピーナであることは間違いありません。


デルマはイロイロ出身ですが、現在はカロオカンに家を持ちフィリピン人の亭主と子ども3人で暮らしてるそうです。


以前はエルミタのKTV(日本で言うフィリピンパブ)で仕事をしていたそうですが、現在はチャットレディーをしているそうです。


素で見れば30代後半の雰囲気はありますが、webカメラ越しでは24歳と言ってもわからないでしょうね。


さすがに所属しているビデオチャット会社は教えてくれませんでしたが、自宅の一室で週に8時間ほど仕事をしてるそうです。


で、気になる稼ぎは、月に3万ペソ(約6万円)ほどだそうです。


私はチャットレディーの仕組みやシステムがわからないので、これが多いのか少ないのか判断できません。


それに時には頭の悪い日本人からの送金援助もあるようです。


デルマは「ボーナス」と言ってました。(笑)




デルマの仕事の内容はビデオチャット。


でも会話だけでは済まないことがほとんどだそうです。


必ず、「オッ○イ見せて!」は言われるそうですよ。


中にはとんでもない過激なことを希望するお客もいるようです。


そんな時はデルマはお金を送金させてから、客の要望に応えてると言ってました。




フィリピンパブは広い空間ですがビデオチャットは狭い空間。


プライバシーが保たれてるから何をしても安心。


そんな単純バカな日本人が多いようです。


これじゃ、フィリピーナの思う壺。


タレントたちにとっては簡単稼げるビジネスになってるようです。




デルマの仕事仲間のチャットレディーには、客の過激な行為を録画してそれをゆすりの材料にし、まんまと豪邸1軒分のお金をせしめた兵もいるそうです。(汗)


日本人は簡単にカモになる。


これはフィリピーナタレントたちが日本で学習してきたことですからね。




今回デルマがジーナの所へ来たのも、日本人の私に会うためだったそうです。


彼女は「日本に行きたい」、何度も言ってました。


「クヤ、イ○婚して日本に行きたいから、誰か紹介して♪」


甘えた声で言ってました。


「もう十分稼いでるだろう。」


私が言うと、デルマは即座に言いました。


「もう一軒家がほしいの!」(大汗)






次回は、元タレントのサラの現在の話です。


今回のシリーズ、お見苦しい単語のあることをお許しください。(汗)


スポンサーサイト



ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年05月31日 トラックバック(0) コメント(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。