フィリピンサバイバー 只今たった一人で戦闘中!

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > 月別アーカイブ 2010年06月






ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピンの子どもってマセてるの?

今日も36℃まで気温の上がった、フィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。


夕方スコールもやってきましたが、10分ほどで終了。


なのでこの時間になっても暑いです。


クーラーも夕方から回しっぱなし。


電気代も心配ですが、開き直り気味でかけまくってます。(汗)




今日朝、やっと次男の幼稚園のユニフォームが届きました。


joshua.jpg

ちょっと女の子っぽいユニフォームですよねぇ。


ま、本人はとっても気に入ってるようなんで良しとしましょうか。(笑)




次男を迎えに行き例のケーシーちゃんを見たかったんですが、残念ながら会えませんでした。


次男曰く、「もう歩いて行っちゃったよ」。


まあいつかの機会に写真でも撮ってくるつもりでいます。


お楽しみに。




この次男坊、お昼寝タイムにまたとんでもなことを言いだしました。


「今日、ケーシーちゃんにキスしてもらったのかい?」


冷やかしで聞いてみました。


すると次男坊、私の手を取り自分の胸にあてこう言いました。


「だってドキドキするからできないよ。」


参りました。(汗)


これが4歳児のセリフとはねぇ・・。


どこで覚えてきたんでしょうか?




長男もマセガキですが、次男も負けてないようです。


「パパ、ジョシュア(次男坊)のチンチン大きくなってるよ。女が欲しいんだね。」


相変わらず長男はよく言ってます。(汗)


「なあ、チンチンが大きくなるのはオシッコしたいからだぞ。なんで女が欲しいってわかるんだよ。」


などと長男に言いアセッてます。




先日、長男がこの「チンチンが大きくなるのは女が欲しいから」発言を、妻にビデオチャット中に言ってしまいました。


すると妻から私にお叱りのお言葉。


「子どもたちに変なこと教えないでよね!」


なんで私なの?


反論する気にもなりませんでした。(泣)




日本の同じくらいの子どもたちもこんなことを言うんでしょうか?


私にはわかりません。(汗)


いずれ性教育は時期が来ればするつもりでいますが、まだまだ早すぎるでしょ。


だってまだ割礼(チンチンの皮の先をカット)も済んでないんですから・・。






とにかく今日も私は何かと忙しい一日でした。


育児家事全般をこなしながら、新しいビジネスの段取り中なんです。


内容は今は明かせませんが、真っ当な商売なのでご心配なく。(笑)


慣れないマーケティング。


機材の価格調査。


本当に大変な思いをしています。


でもこれも我がファミリーの未来のため。


泣き言を言ってるヒマなどありません。




そんな忙しい中、先週開いた銀行口座のATMカードを取りにメトロバンクに行ってきました。


引換証を出すとすぐに、カードと暗証番号入りの封筒をもらえました。

ka-do.jpg

これで、ド○ツードアでの送金ともおさらばです。


送金記録もばっちりとれますからね。




なんだかんだ言っても、フィリピン暮らしに染まって行くサバイバー。


温かい目で見てやってくださいね~。(笑)


でも疲れ気味です。ハイ・・。





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年06月18日 トラックバック(0) コメント(6)

