フィリピンサバイバー 只今たった一人で戦闘中!

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > 月別アーカイブ 2010年07月






ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピン、新大統領就任の日・・。

昨日は雨がなかったフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。



フィリピンの新大統領就任の日。
我が親子は床屋に出かけました。
気持ちを新たに。
なんてことはまったくなく。
子どもたちが休日だったからですよ~。(笑)



で、ガキどもの頭はこんな感じで仕上がりました。

001mn.jpg



うすらとぼけた次男坊。
ケーシーちゃんに見せられない、と言って嘆いてました。
寝ションベンタレのくせに生意気なことを言ってました。(笑)




一人当たり40ペソ(約80円)の床屋代。
安いけれど、仕事もそれなり。
日本の床屋さんを想像してはいけません。(汗)
衛生的にも技術的にも満足できるものではありませんから。




そう言えば今度の新大統領さん。
あまり床屋に行かなくてもよさそうな頭をしてますね。
残念な感じです。
風貌=能力とは言いませんが。
期待をしてもいいのでしょうか・・。




まあ、祖国日本も似たような状況。
こちらの国も大して変化は期待できそうもありませんよね。






昨日は夕方に新ビジネスの打ち合わせ。
フィリピン人を相手にした交渉ですから油断はできません。





なんせ日本人の足元ばかり見てくるやつらですからね。
ホント疲れます。
まだビジネスの内容などは明かせませんが、
私のするビジネスなど所詮、
モンキービジネスと言ったところです。





予算の範囲で納めて始める。
難しいです。
これも相手がフィリピン人ですから。





でも、ここまできたら後戻りはできません。
このビジネスがうまく行かなければ、
次のステップに進めないんです。




抽象的ですみません。
何のことやらさっぱりでしょ。(笑)





今日からまた忙しくなります。
洗濯もしなくちゃいけませんしね。




アッと、今日は木曜日。
長男はPEです。
ちゃんと運動着を着せて行かせなくっちゃいけません。




それにスクールサービスもアーニーから新しいドライバーに変わります。
ドライバーのIDも作らなくっちゃいけません。



長男次男のスクールサービス代2,500ペソ(約5,000円)。
ちょっと高いような気もしますが仕方ありません。



アーニーが借金を返してくれればスクーターを買い。
私が子どもたちの送迎をします。
それまでの辛抱です。





フィリピンで暮らすこと。
いい加減、ペースを掴みたいんですがねぇ。
なかなかうまく行きません。(汗)




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年07月01日 トラックバック(0) コメント(10)

