フィリピンサバイバー 只今たった一人で戦闘中!

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > 月別アーカイブ 2010年07月






ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピン、盗人猛々しい夫婦?

006.jpg



今日は午後から大雨が降ったフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。



現在ブラウンアウト。(停電中)
と言っても我が家は大丈夫。
ファービュー側の配電は停電じゃありませんから。
近所のサンタルシア側から配電されてる家々は停電中なんです。



長男が質問してきました。
「パパ、ジーナおばさんの家、電気はついてないけどアーニーおじさんがテレビを見てるよ。ブラウンアウトなのになんでテレビだけ見れるの?」



前にもブログに書きましたが、アーニー&ジーナの家はジャンパー(電気泥棒)です。
私の知る限りでは、テレビ、冷蔵庫、エアコン、屋上の犬舎の電灯の電気はファービュー側の電線から電気を盗んでます。



盗人猛々しい。
この言葉がピッタリのフィリピン人夫婦です。



前回の我が家の電線泥棒の時に、ジーナはこう言いました。
「ちゃんと働いて電気代くらい払えばいいのに。」



私がなんにも知らないと思ってるんです。
でも知ってますよ。
アンタたちの正体。
ケーブル放送も盗んで観てるだろ。(笑)



よくジーナが言う言葉。
フィリピンジンワ、アツカマシイヒトイッパイイルヨ。」
そう、あんたもね。(笑)




しかし長男の質問には困りました。
彼はあの泥棒夫婦を慕ってますからねぇ。
「あいつら電気を泥棒してるんだぞ!」



言えないですよね。
長男が傷つくでしょうから・・。



この界隈の家の3軒に1軒はジャンパーです。
中には電気メータの取りつけられてない家もあります。
と言うことは、家を造ってから一度も電気代を払ったことがないということですよね。(汗)



これじゃメラルコさんの言う、システムロスで余計な料金を払わされるはずですよねぇ。
まったくフィリピン人の頭の中は理解できません。
無いから盗む。
動物ですね。



幸い、次男坊のチュートルティーチャーの家はジャンパーではないようです。
大きな懐中電灯を使って、次男坊をチュートルしています。
まあ、腐っても教育者。
電気なんて盗めませんよねぇ。(笑)







ここで読者のみなさんにお知らせがあります。
私のブログ。
FC2ブログさんのブロとも限定公開をたまに使おうと思ってます。
ビジネスのことや、フィリピンの本当の裏情報。
すべての人には公開できないものがあるんです。


これからたまにブロとも限定公開なんて記事も書きますんでよろしくお願いしたいんです。
ブロとも、私もよく知りませんが、FC2ブログのIDを作っていただくことになってしまいます。



お手間を取らせることになりますが、今後も私のブログを訪問していただく方には是非ブロとも申請していただきたく思ってます。
よろしくお願いします。




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年07月07日 トラックバック(0) コメント(8)

