フィリピンサバイバー 只今たった一人で戦闘中!

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > 月別アーカイブ 2010年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピン、息子たちよ清く正しくね!

今日は午後から曇り、今の時間雨が降り出した、フィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。


今まで昼寝してました。
まだ今日一度もシャワーをしてません。
思ったより疲れてましたねぇ。



まあ、齢50歳。
若くないと言うことを思い知らされたサバイバーです。(笑)





さっき昨日ビジネスの備品を買った収支を記入してました。
電気屋からもらった領収書の中に、「トースター」なる記述がありました。
ハテ?
トースターなんて買ってないがどうしてだろう?
で、どうして金額が書かれてないんだろう?



昨日、エバーに備品を購入するためにアーニーとジーナが同伴しました。
アーニーは運転手兼運搬係。
ジーナは勝手に着いてきました。
ま、一緒に来た長男の子もりにいいやと思って同伴を了承したんです。



長男に聞いてみました。
「お前パンを焼く機械を誰が買ったか知ってる?」
長男は頷きながら答えました。
「アーニーおじさんとジーナおばさんが買ってたよ。」



もう一度領収書を確認してもトースターの金額は書いてません。
私の支払った合計金額にも上乗せされてません。



そして考えた結果、一つの結論にたどり着いたのです。
アーニーとジーナは私を安い電化店があるからとエバーの「WESTERN」という店に連れて言ったのです。
でも私の知ってる限りではそんなに安い店ではありません。
電化店チェーンの「ABENSON」あたりとそう値段が違いません。



なのにどうしてこの店を私に勧めるのか不思議でした。
出た結論はポイントカードです。
あいつら私に備品をここで買わせ、そのポイントでトースターをゲットしてたんです。



別に最初から言ってくれれば問題のないこと。
この辺りが、フィリピン人らしいやり方でしょ。
私に気付かれないと思ったんでしょうか。



すぐにアーニーを呼びつけ、説明するように言いました。
すると悪びれた様子もなくこう言いました。
「言いませんでしたっけ?」



こんなやつらです。
油断も隙もあったもんじゃありません。
日本人と付き合うのはメリットがあるから。
そんな考えがありありのやつらですから・・。



最初に言ってくれれば、気持ちよく了承しましたよ。
でも本当にバカにされた気分です。



こいつ等まだまだ厳しく接しなくっちゃいけませんね。
さあ、どうしてやろうか?



こうなったら私もこいつ等を利用するだけ。
厳しく冷たく付き合うしかなさそうです。



やはりフィリピン人はウソツキで泥棒。
私は間違ってないでしょ。(笑)








息子たちよ。
お前たちは清く正しく生きてくれよなぁ・・。

002bt_convert_20100711184158

004gt_convert_20100711184221

スポンサーサイト



ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年07月11日 トラックバック(0) コメント(6)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。