フィリピンサバイバー 只今たった一人で戦闘中!

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > 月別アーカイブ 2010年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

妻のビザ更新、完了しました。

今日の午後。
の在留期間更新を無事終えてきました。



期間は1年。
来年の8月18日までは日本にいることができます。



ともすれば、すべて面倒になり投げ出したくなっていた私。
リッキーさんをはじめ、たくさんの友人たち。
そして読者の皆さんの応援で、なんとかこの苦境を乗り越えることができました。
本当にありがとうございました。



またフィリピンに戻り、でたらめフィリピン人たちとの戦いは続きますが、温かく見守っていただきたいと思ってます。
よろしくお願いします。





今日は入管で思いっきり戦ってきました。
しかし、そこは日本の役人たち。
言い訳に終始し話しになりませんでした。



「法律というものは弱いものを守るためにある」
今回の事件はそんな教えを根底から覆すものでありました。



結局、入管は私とを偽装結婚と判断したのでしょう。
だから私の帰国、そして再申請を試されたような形です。



前の記事で書いたような不許可通知が、私が再申請することにより許可に至った訳ですから。
結果オーライ。



でも、私の意見は入管にハッキリ言ってきました。
「あなたたちの判断一つで人の人生そのものが変わってしまう。あなたたちはそれを実感したことがありますか?」
私が最後に入管に言った言葉です。







さっき、フィリピンの長男とskypeで話しました。
「パパ、早く帰ってね。」


泣けました。



あと4日で、長男を抱きしめることはできます。
でもまたを日本に一人残して行くんです。



心は引き裂かれます。



私にもっと力があったら・・。
しかし今の私にはどうすることもできません。



フィリピンに帰国させ、家族4人で暮らす。
そのためにはじめたモンキービジネス。
まだまだ軌道には乗りません。
これじゃ、フィリピンに呼び戻すには時間がかかりそうです。






あと4日。
日本にいる間に色んなことを考え直して見ます。
私たち家族の未来のための最良の道を・・。


スポンサーサイト



ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年08月18日 トラックバック(0) コメント(10)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。