エイリアンカード フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > エイリアンカード

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

エイリアンカード

今日もいい天気過ぎる、フィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。


昨日夜の10時過ぎ、アーニーがIDカード(外国人登録証)を家に持って来てくれました。


ID.jpg

IDura_convert_20100130093946.jpg





裏面には身長、体重まで記載されてます。(汗)


これでフィリピンで働くことも出来ます。


ただフィリピンから出国する際は、再入国許可証の申請をしなければいけません。


日本でがしていることを、私がフィリピンでする訳です。


このIDがあればフィリピンで就労することも出来るそうです。


今のところは人に使われる気はありませんがね。




昨日アーニーはこのIDの受け取りに苦労したようです。


最初に約束の3時30分に入管に行ったそうです。


しかし4時30分過ぎに来いと言われたそうです。


そして4時30分に行くと今度は6時に来いと言われたらしいのです。


日本では考えられないことですが、ここフィリピンではこんなことは日常茶飯事です。


本当にアーニーに大変な思いをさせてしまいました。





IDカードを持ってきたアーニーと一緒にジーナも家に来ました。


「いいメイド見つかったよ。」


ジーナは昨日一生懸命メイド探しに奔走してくれていたようです。


彼女がいいメイドと言うのだから間違いないでしょう。


午後のビデオチャットでと相談して今後の対応を決めます。


ヘイサを解雇して新しいメイドを受け入れることになります。






フィリピンに来てちょうど4ヶ月が過ぎました。


後輩とビデオチャットをしている時に、「また白髪がふえましたね」と言われました。(汗)


私の髪が真っ白にならないうちに、家のことを落ち着かせたいです。(泣)
























ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年01月30日 トラックバック(0) コメント(2)

ほらね。やっぱり今年は去年と違う気がしますね。いい年になっているのです。

兄さん白髪も素敵よ。

いいメイドさんだといいですよね。信頼できる人がいるって素晴らしいことですよね。兄さんの信条でどんどん(でも適度に)頑張ってね。ここから応援してるぞ。

2010年01月30日 凛 URL 編集

>凜さんへ
おはよう。
そうですね。
少しずつよくなってますね。
変なメイドは昨日辞めてもらいました。
月曜日に友人の紹介のメイドがきます。
ジーナの紹介なので、多分いい人だと思います。

昨日の夜から私と子供たち3人で過ごしています。
親子水入らず、いいもんですね。(笑)

2010年01月31日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

