フィリピン、またDVD売りの兄ちゃんがやって来た フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピン、またDVD売りの兄ちゃんがやって来た

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピン、またDVD売りの兄ちゃんがやって来た

今日も快晴のフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。


でも気温は27℃。


いくらか涼しい朝です。




長男はすっかりシリアルに嵌ってます。


なので私は朝食を準備する必要がありません。


これって怠慢?(笑)


でも長男が歓んでるんだからOKでしょ?





そんなこんなでTwitterしていたら、DVD売りの「アイバン」がやって来ました。


あっと、写真撮り忘れちゃいました。


こいつ、3日に空けずうちに押し売りに来ます。


「ア~♪DVDDVD♪ア~ン、DVDDVD♪」


こんな掛け声を発しながら我が家にやってきます。


年齢はきっと25歳~30歳くらいでしょう。


でもこいつブゲ(ハッカケ)なんです。(爆)


ニコッと笑うと綺麗に前歯がありません。(大爆)





アイバンとはもう1ヶ月半ほどの付き合いになります。


うちの長男、DVDを見るのがとっても好きなので、すっかりこいつの上客になってしまいました。


時に、画質の悪いDVDを売りつけることがあるので要注意なんです。


でもアイバンが意識してしてやっているのではないんです。


卸元から買ってきて、そのまま売り歩いてるので不良品も何もわからないようです。(汗)


でも明らかにこいつの職務怠慢です。(怒)


だから、買ったDVDが不良品の時にはいきなり怒鳴りつけます。


「何度も不良品売りつけやがって!交換しやがれ!!」


アイバンは上客を失いたくないのか、私が怖いのかわかりませんが、いくら怒られてもうちにやってきます。





今数えてみたら、フィリピンに、いやサンタルシアに来て買ったDVDは30枚になりました。(汗)

003_convert_20100321100031.jpg



3枚100ペソ(約200円)ですから、ちょうど1000ペソ(約2000円)アイバンから買いました。


ちょっと彼の商売に貢献しすぎかも・・。


でも私はああいうタイプに弱いんですよね。


1枚35ペソ、3枚100ペソのDVDをひたすら売り歩くフィリピーノ、アイバン。


彼は元トライシクルドライバーだったそうです。


何が原因でその職を失ったのかはわかりませんが、今彼はまじめに仕事をしています。


とりあえずまじめに働くフィリピン人です。


だから我が家に来ると断れなくなっちゃうんですよねぇ・・。





でもこれじゃ私の小遣いが無くなります。


アイバンには「もうあとは来月来い。」と言っておきました。


でも彼、きっと来週の終わりにはまたやってくるでしょう・・。







今長男はさっきアイバンから買った、「ドラゴンボール・実写版」を見ています。

004_convert_20100321101059.jpg


長男は自分の仕事を追え、優雅にDVD鑑賞と言うわけです。


でも私はこれから、床のモップかけ、洗濯、と仕事が残ってます。(汗)


終わればちょっと食料品の買出しに出かけてきます。


アッと、忘れてましたが今日の夕方には次男坊も帰ってきます。


この見習い兵、早く2等兵クラスに育て上げなければね・・。(笑)






相談するときには過去を、 享楽するときには現在を、 何かするときには未来を思うがよい。 ジュベール





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年03月21日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

