フィリピン我が家のパソコン到着 フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピン我が家のパソコン到着

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピン我が家のパソコン到着

今日も快晴のフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。


昨日は予定が大幅に狂いました。


運び屋フィリピーナが受け渡し先にやってきたのは夜9時です。(怒)


「トラフィック、ダカラ、ゴメンナサイ。」


フィリピン人の大好きな言い訳です。


でもこちらは運んできてもらった立場。


露骨に怒るわけにはいきません。


作り笑顔で精一杯のお礼を言いました。





というわけで、昨日はエアコンを買いに行けませんでした。


よって今日これから「エバー」に買い物に出かけます。





今、新しいパソコンで更新してます。

005.jpg


OSがWindows7になりました。


XPからVistanに変わった時も戸惑いましたが、今回も慣れるまでしばらくかかりそうです。(汗)




今まで使っていたパソコンは、運び屋フィリピーナが日本に戻るときに一緒に日本に持って行ってもらいます。


そのあと修理に出すのですが、いくらかかるか心配です。


002.jpg

このパソコン、まだ7カ月しか使ってなかったんです。


本当にかわいそうなことをしてしまいました。(泣)





今回はリッキーさんのアドバイスを受けて、キーボードにシリコンカバーを付けました。


これで少しは安心できるでしょう。





昨日の夜遅くまでセットアップしていたので、今日は完全に寝不足です。


まだ昼ごはんの用意もしてません。(汗)


長男も遊びに出たまま帰ってきてませんから、これから食事作ります。


それにシャワーも・・。





買物も気が乗らないんですが、エアコンの快適さを考えればそんなことは言ってられません。


なんとか踏ん張ります。


でも今日もフィリピンはとっても暑いんですよ~~。(汗)






明日だ明日だ、今日はやめよう。 ――怠惰な人達がこういうのを聞くがいい。 ワイセ






ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年03月24日 トラックバック(0) コメント(6)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年03月24日 編集

パソコンの記事を拝見しました。
最新のパソコン入手、おめでとうございます。

 以前の壊れたパソコンを日本で修理に出されるとの事ですが、フィリピンでは修理できませんか?
 私はラグナのサンタロサに住んでいますが、東芝のノートパソコンが壊れた時に、近くのローカルの修理屋にもって行きました。
 ローカルがマザーボードとCPUを交換するという大手術でしたが、
 5000ペソで出来ました。(古いCPUは下取りでしたが)

 ご参考までの情報です。  

2010年03月24日 アラウアラウ URL 編集

先ほどはありがとうございました。
今、仕事中ですが、ちょっと時間が空きました。

先ほどSKYPEをしていて思いましたが、やはり最近のPCは性能がいいせいか、やはり写りが違います。

よかったですね、とにもかくにもぐにゃぐにゃのキーボードではなくなって(笑、事ではありませんが)。
デスクトップの方がやはり性能的にはいいのでしょうが、最近のラップトップ(日本ではノート、と言いますね)もずいぶんよくなったものです。

今頃はエアコンの設置中でしょうが、isaoさんのお宅が段々と近代化してまいりました。非常に喜ばしい事でございます。

これで本当に寝苦しい夜とはおさらば出来ますね、心配なのは近所の貧乏人連中が(ぶはは、失礼)何かと理由をつけてisaoさんのお宅に涼みに来るような事態に陥らない事を祈ります(汗)。

2010年03月24日 リッキー坪井 URL 編集

これでお顔拝見できますね。(笑)
明日あたりコンタクトしましょう。
私の名はあとでダイレクトで送ります。

2010年03月24日 isao7 URL 編集

こんにちは。
私もこちらでの修理考えたのですが、やはり日本で直すことにしました。

以前PSPの修理で痛い目を見たので今回はやめました。(汗)

2010年03月24日 isao7 URL 編集

こちらこそありがとうございました。

現在アーニーがエアコンを付けてくれています。
私は助手をしてます。(汗)

これでやっと寝苦しい夜から解放されます。
貧乏人どもの件ですが、絶対に家に入れません。
一度許すと癖になる奴らですから・・。(笑)
では、のちほど。

2010年03月24日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

