フィリピン我が家のパソコン到着 フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピン我が家のパソコン到着

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピン我が家のパソコン到着

今日も快晴のフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。


昨日は予定が大幅に狂いました。


運び屋フィリピーナが受け渡し先にやってきたのは夜9時です。(怒)


「トラフィック、ダカラ、ゴメンナサイ。」


フィリピン人の大好きな言い訳です。


でもこちらは運んできてもらった立場。


露骨に怒るわけにはいきません。


作り笑顔で精一杯のお礼を言いました。





というわけで、昨日はエアコンを買いに行けませんでした。


よって今日これから「エバー」に買い物に出かけます。





今、新しいパソコンで更新してます。

005.jpg


OSがWindows7になりました。


XPからVistanに変わった時も戸惑いましたが、今回も慣れるまでしばらくかかりそうです。(汗)




今まで使っていたパソコンは、運び屋フィリピーナが日本に戻るときに一緒に日本に持って行ってもらいます。


そのあと修理に出すのですが、いくらかかるか心配です。


002.jpg

このパソコン、まだ7カ月しか使ってなかったんです。


本当にかわいそうなことをしてしまいました。(泣)





今回はリッキーさんのアドバイスを受けて、キーボードにシリコンカバーを付けました。


これで少しは安心できるでしょう。





昨日の夜遅くまでセットアップしていたので、今日は完全に寝不足です。


まだ昼ごはんの用意もしてません。(汗)


長男も遊びに出たまま帰ってきてませんから、これから食事作ります。


それにシャワーも・・。





買物も気が乗らないんですが、エアコンの快適さを考えればそんなことは言ってられません。


なんとか踏ん張ります。


でも今日もフィリピンはとっても暑いんですよ~~。(汗)






明日だ明日だ、今日はやめよう。 ――怠惰な人達がこういうのを聞くがいい。 ワイセ






ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年03月24日 トラックバック(0) コメント(6)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年03月24日 編集

パソコンの記事を拝見しました。
最新のパソコン入手、おめでとうございます。

 以前の壊れたパソコンを日本で修理に出されるとの事ですが、フィリピンでは修理できませんか?
 私はラグナのサンタロサに住んでいますが、東芝のノートパソコンが壊れた時に、近くのローカルの修理屋にもって行きました。
 ローカルがマザーボードとCPUを交換するという大手術でしたが、
 5000ペソで出来ました。(古いCPUは下取りでしたが)

 ご参考までの情報です。  

2010年03月24日 アラウアラウ URL 編集

先ほどはありがとうございました。
今、仕事中ですが、ちょっと時間が空きました。

先ほどSKYPEをしていて思いましたが、やはり最近のPCは性能がいいせいか、やはり写りが違います。

よかったですね、とにもかくにもぐにゃぐにゃのキーボードではなくなって(笑、事ではありませんが)。
デスクトップの方がやはり性能的にはいいのでしょうが、最近のラップトップ(日本ではノート、と言いますね)もずいぶんよくなったものです。

今頃はエアコンの設置中でしょうが、isaoさんのお宅が段々と近代化してまいりました。非常に喜ばしい事でございます。

これで本当に寝苦しい夜とはおさらば出来ますね、心配なのは近所の貧乏人連中が(ぶはは、失礼)何かと理由をつけてisaoさんのお宅に涼みに来るような事態に陥らない事を祈ります(汗)。

2010年03月24日 リッキー坪井 URL 編集

これでお顔拝見できますね。(笑)
明日あたりコンタクトしましょう。
私の名はあとでダイレクトで送ります。

2010年03月24日 isao7 URL 編集

こんにちは。
私もこちらでの修理考えたのですが、やはり日本で直すことにしました。

以前PSPの修理で痛い目を見たので今回はやめました。(汗)

2010年03月24日 isao7 URL 編集

こちらこそありがとうございました。

現在アーニーがエアコンを付けてくれています。
私は助手をしてます。(汗)

これでやっと寝苦しい夜から解放されます。
貧乏人どもの件ですが、絶対に家に入れません。
一度許すと癖になる奴らですから・・。(笑)
では、のちほど。

2010年03月24日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。