フィリピンの生活にエアコンは必需品 フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピンの生活にエアコンは必需品

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピンの生活にエアコンは必需品

昨日の夕方、我が家にエアコンがやっと付きました。

007.jpg

エアコンといってもフィリピンはこんな箱型のエアコンが多いんです。


「kolin」なんて言うメーカー製です。


もしかして、メイドインチャイナでしょうか。(汗)


でもそれなりの値段がしたんです。






アーニーが1時間ほどかけて取り付けてくれました。


でもまだあちこちに隙間が空いてます。


これではせっかくの冷たい空気が漏れてしまいますから、明日マスキングテープを買ってきて隙間をふさぐつもりです。


まぁ、フィリピン式の取り付けですからしょうがないですネ。






これで、少し原始人に近い生活から脱出できます。


長男も快適さにとっても歓んでます。


他に歓んでいたのがアイラ、アイジョのヘンテコ姉妹です。


このフィリピーナたち、Facebookがやりたくてどうしようもないようです。


フィリピン人はFacebookが大好きですから、彼女たちも例外じゃないようです。


最近、マナー知らずで礼儀知らずが発覚したこの姉妹ですが、アーニーに免じてパソコンの使用を許可しました。


こんな言い方しかできませんが、所詮腐ってもフィリピーナですからね。


わがままで礼儀知らずのフィリピーナですが、これからも付き合わなくちゃいけませんから多少のことには目をつぶります。


「ティト(おじさん)明日もお願いします。」


なんて甘い声で言ってましたが、そうは問屋がおろしません。


フィリピーナの甘えには何度も痛い目を見てますから、明日は理由をつけて断わります。





明日は別段用事もありません。


たまった洗濯も、昨日の夕方やってしまいました。


長男を連れて、ゆっくり買物にでも出かけるつもりです。




エアコンをガンガンかけてますが、電気代がとってもしんぱいです・・。(汗)






たとえ明日、世界が滅亡しようとも今日私はリンゴの木を植える。 ルター







ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年03月25日 トラックバック(0) コメント(6)

このタイプのエアコンはビンビンに効きますよね
今年、プエルトガレラに行った時に、MAXにして寝たら凍えました…(冷汗

今はfriendsterじゃなくて、facebookが流行なんですね

2010年03月25日 ムタ URL 編集

それなりに利いてますね。(笑)

>今はfriendsterじゃなくて、facebookが流行なんですね

どうもfacebookがかなりはやっているようです。
私はアカウントだけ持ってますが、やったことがありません。(汗)

2010年03月25日 isao7 URL 編集

こんにちわ。  文化的な生活を営める様になったご感想は如何ですか?   文明の利器 !  科学の勝利ですね(笑)

電気代が気に係りますが ご参考まで・・・
2002年にセブにロングステイされた方のの著書によりますと当時エアコン24時間フル稼働で月10,000前後の様です。他にPC、冷却水を作るウォーターディスペンサー、電気式の温水シャワーも有った様ですから値上がり分を考えますと凡その見当が付くかと思います。(但し時々停電有り)

facebook家のLもやるんですよ。 PC覚えたてでキィーボード操作が遅く空くのを待ってるとイライラします。 あっ!私も人の事は言えません(自爆)

何れにせよPCやエアコン 隣のお嬢様達に占有されません様に・・・・  だって其れはisaoさんの唯一の野戦病院ですか・・・・・・   by_____hayate

2010年03月25日 hayate URL 編集

はい。
アドバイスありがとうございます。
夜寝るときと、私が昼寝する時以外はエアコンはつけません。

facebookねぇ。
これが原因で別れたカップルを2組してます。
老婆心ながら・・。

2010年03月25日 isao7 URL 編集

facebookが原因で…
私もアカウントは持っていますが、ほとんど使った事がありません…

2010年03月25日 ムタ URL 編集

私にはついてけない世界です。(笑)

2010年03月25日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

