フィリピン、我が家のお留守番。 フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピン、我が家のお留守番。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピン、我が家のお留守番。



今日もフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアは快晴です。


いつも同じ天気が続いてます。


でもまだとても涼しいのでとっても過ごしやすいですよ。






昨日、メイドを一人解雇しました。


おしゃべりで仕事の出来ないメイドだったので、辞めさせてよかったと思ってます。


もう一人のヤヤ(子守のメイド)は、いつも土曜の夕方には家に帰ります。


そして日曜日は休みです。


妻の叔母さんの次女、17歳のまだ子供みたいなメイドです。


昨日の夕方から我が家は家族水入らず?状態です。


夕飯はジーナが作ってくれました。


夜は子供たちにシャワーをさせ、8時には寝かせました。


私の大変さを知っているのか、いい子にしていてくれました。

001_convert_20100131110808.jpg



今日の食事もジーナが作ってくれるそうです。


毎日色々面倒を見てくれるアーニ&ジーナ夫妻、本当に頭を下げっぱなしです。(汗)


子供たちはさっきアーニーと一緒にクバオと言うところに出かけました。


ジーナのお姉さんをバスターミナルに送っていくのに便乗していきました。


ジーナのお姉さんはターラック(クバオからバスで3時間)と言う町に、うちで働くメイドを迎えに行ってくれるのです。


うちに来るメイドは20歳らしいです。


ジーナの従姉妹の友人で、とっても働き者だそうです。


マニラは初めてなので「怖くて一人で行けない」と言ったので、急遽ジーナのお姉さんが迎えに行くことになりました。


ジーナのお姉さんは、明日朝メイドを連れて戻ってきてくれます。


家族総出で私たちを助けてくれるアーニー&ジーナファミリー、この恩どうして返したらいいでしょうか?





今私はサスケと留守番です。


いつになく静かな時間を過ごしているので、サスケは落ち着きがありません。


テディーを銜えて遊んでます。


002_convert_20100131110837.jpg




またまた明日から再出発の我が家。


今度こそは平穏な日々を送れることを願ってます。


そして日本にいる妻に余計な心配をかけずに暮らしていきたいです。




どうも空模様が怪しくなってきました。


一雨来るのかな・・。







ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年01月31日 トラックバック(0) コメント(4)

アーニ&ジーナ夫妻も、よくしてくれるね。兄さんのことだから、今まできっとよくしてあげてたんだと思うよ。これで本来のいい人間関係に順行しはじめたんだよ、きっと。いい人の周りにはいい人じゃなきゃいけないんだ。

親子水入らず、これもいいものですね。すっかり8時に就寝できるようになって。頑張ったねぇ。

2010年01月31日 凛 URL 編集

さっさと、悪い因子は排除してしまうが一番いいんです。今度来る人、かわいいですね、怖くて一人で行けないなんて。いい人だといいですね。このご夫婦、本当にいい人たちですね。それは、やっぱり、Isao兄さんの人柄だと思います。感謝している気持ちは、ちゃんと伝わっていると思いますよ。

2010年01月31日 まぁ~じ URL 編集

>凜さんへ
親子水入らず、私がもっと何でも出来ればメイドなんていらないんですけどね・・。
男はやっぱりダメですね。(汗)
アーニー夫婦には本当に助けられてます。
私はこの人たちのしてくれたことは絶対に忘れません。

2010年01月31日 isao7 URL 編集

そうですね。
伝わっていると信じています。
人間不信に陥っていた私、この人たちのおかげで正常な精神状態に戻れそうです。

2010年01月31日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。