今日もフィリピーナの襲撃に遭いそう フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > 今日もフィリピーナの襲撃に遭いそう

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

今日もフィリピーナの襲撃に遭いそう

今日は曇り空のフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。


さっき雨が少しだけ降りました。



いつものように食事洗濯食事と順調にこなし、さっき長男とFCMに買物に行ってきました。


大した買物もなかったのですが、トイレの掃除用の洗剤が切れたので出かけました。


ついでに長男がハマってるシリアルとミルクも買ってきました。


こいれでまた朝食の準備からは解放されます。


本当に助かってます。(笑)





実は最近ブログに書いてるように、夜な夜なフィリピーナの襲撃に遭ってます。


それはジーナの娘たちです。


006.jpg

皆さんご存知のアイラ。


4月の7日にめでたくハイスクールを卒業します。


わざわざ式当日の服を私に見せてくれました。


正直あまり興味はありませんが。(汗)



アイジョとアイラは今Facebookにすっかりハマってます。


フィリピンは今、Facebookが大流行ですからトレンドに敏感なフィリピーナたちは乗り遅れまいと必死です。


でもそれで私は迷惑してます。


彼女たちは我が家を新しいパソコンがありエアコンの利いた、無料のネットカフェと思ってるようです。(汗)


大体夜8時ごろ来て、夜中までFacebookをやっているのです。




最近私はネットで知り合った人たちとTwitterでやりとりするのが日課になってます。


なので昨日は、「夜8時までにしてね」と彼女たちに言いました。


アイジョもアイラもそこら辺は少し大人です。


ちゃんと8時ちょっと前にパソコンを明け渡して行きました。


でもこれで2日連続ですから、今日も襲撃に遭うのでしょうか・・。





正直私は夕方がとても忙しいんです。


夕食、かたずけ、子供たちのシャワーとこなして行かねばなりません。


その傍らで、私のパソコンで遊ばれていたらちょっと気分が悪くなるのです。


「少しは察しろよ」


昨日はそう思ってしまいました。


いつも言ってるようにノンリミッターのフィリピーナ


甘やかすと本当に癖になるんです。


だから今日は夕方早々と外灯を消して引き籠ってしまおうと思ってます。


来客があった時には長男の出番です。


「パパは寝てます」と言わせれば、みんな退散していきますからね。


こんな時には役に立ってくれる長男なんです。




フィリピーナの襲撃。


色気のある襲撃なら楽しいのでしょうね。


19歳の男みたいな女の子と、17歳のまだ未成熟の女の子の襲撃では楽しくないんです。


それなら、50過ぎのおっさんたちで、Twitterをチャット代わりに話してたほうが楽しいですから・・。






001.jpg

0022


今日の昼ごはんは、野菜炒めにチキンナゲット、そしてインスタントみそ汁つきでした。


今夕食メニューを考えてます。


卵が悪くならないうちに食べてしまおうと長男に相談したところです。




卵焼きにハムステーキ。


夕食はこれで勘弁してもらいましょう。(笑)






女は深く見るが、男は遠くを見る。 男にとっては世界が自分で、女にとっては自分が世界。

グラッぺ









ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年03月26日 トラックバック(0) コメント(4)

こんばんわ。    Pナ達は相手の迷惑や遠慮ってモノを知りませんからねぇ。(笑)   お隣さんのお嬢さんでは無碍にも断れないし困ったものですね。

isaoさんの唯一の楽しみなのに(笑)   と言ってる我が家も同じです。 子供が寝てからのチャンネル権争いならぬPC権争いです。   facebook憎きサイトです。 それも送られて来るメッセージが半端じゃなくてネズミ算的に増えてくるんですよぉ。 まったく。

限度を知らないと云うか、何処かで線引きしないと。
近々それが原因でバトルが勃発しそうです。

2010年03月26日 hayate URL 編集

野菜炒め、なかなかうまそうです。

昨日もお聞きしましたが、彼女たちは間違いなく気の利いた「ネットカフェ」と思ってます。
とにもかくにも、「遠慮」の二文字はその国の辞書には載ってませんね。
調子に乗る前に釘を打つ必要があるように思われます。
ここはひとつ「おっかない日本人のおじさん」の本領発揮といきましょう。

まあしかし、次から次へといろいろな問題が起きる国ですね~。そういう問題を「まあいいか」で片付けてきたからいかんのですよ。
確かに「まあいいか」の部分はあってもいいとは思いますが、物には限度があります。

あまりに目に余るようでしたら、キツいのを一発お見舞いしてやってください。その方が彼女たちのためです。
でも、isaoさんもそこはやさしいからな~、と考えながらコメントしております(笑)。

2010年03月26日 リッキー坪井 URL 編集

こんばんは。
本当にやんなっちゃいますね。
ここまでは、これ以上は、という気持ちが働かないのですかねぇ・・。

まあ、フィリピーナはそんなものとかたずけるしかないのでしょうね。(汗)
facebook、騒動に発展しないことを祈ってます。(笑)

2010年03月26日 isao7 URL 編集

こんばんは。
料理は否が応でも上達しそうです。(笑)

今日は乱入させないように、ロック作戦を決行しました。
ついさっき不穏な気配を感じましたが、敵はすごすご退却したようです。

もう2カ月も前に、ジーナが家に回線を引くというので、以前使っていたCPUとモニターをあげたんです。
でも未だにジーナの家にはラインが繋がりません。(汗)

とにかくここは強硬姿勢で立ち向かおうと思ってます。
我が家のパソコンと平和の危機ですからね。(笑)

2010年03月26日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

