フィリピーナ襲撃を回避 フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピーナ襲撃を回避

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピーナ襲撃を回避

昨夜はフィリピーナたちの襲撃を辛うじて回避しました。


私は今日は絶対家に入れない覚悟をしました。


次男坊を午後には捕獲して隔離し、家から出しませんでした。(汗)


こいつまだ3歳(もうすぐ4歳)のくせに女好きなんです。


ここは血は繋がってないけど私にそっくりです。(汗)


だから「フィリピンパブ・ジーナ」の常連さんになってるんです。


私がジーナのところを覗くと一人で4人のフィリピーナを侍らせたりしてるんです。


だからオイデオイデ攻撃を受ければ簡単に人質になってしまいます。


そうなると人質受け渡しを装い、フィリピーナ部隊が我が家に侵攻となるわけです。





そんなフィリピーナたちの戦略戦術は手に取るようにわかってます。


だからこっちは最も単純でもっも効果的な防衛策をとりました。


名付けてロック作戦です。

0021



まあ、家のカギを早め目にかける、ただそれだけですが・・。(汗)


これが私が編み出した究極の戦法です。





それでも何度かゲリラ戦の様相がありました。


フィリピーナ部隊は天の岩戸作戦に出るような雰囲気がプンプンします。


なので子供たちを部屋の奥に追いやりました。


これで魔女たちのささやきも聞こえないでしょう。




夜2度ほど気配を察知しましたが、「もう寝てますよ」作戦に移行したので事無きを得ました。


で50過ぎの黄昏人たちでTwitterで遊んでます。


上等兵、見習い兵はギブミーチョコレートを繰り返してます。


彼らはの贈り物のチョコレートが冷蔵庫に入ってるのを知ってますからね。


ほんとしつこいんです。(汗)

0031

見てください。


このふざけた顔。


ブツさえ手に入ればこっちのもんだって感じです。


そんな兵隊たちも今は夢の中です。

0041



明日はどんな戦いを繰り広げてくれるのでしょうかねぇ・・。





夏草や兵どもが夢の跡 松尾芭蕉








ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年03月27日 トラックバック(0) コメント(2)

先ほどはありがとうございました。

うはは、このちびNo.2の顔、最高です!
ミソッ歯がまた何ともいえないですね~、この顔を見ちゃうとつい僕の顔もほころびます。
しかし、いいキャラしてますよ、このおちびは。

ちびNo.1は最近、特に大人びて、すっかりお兄ちゃんの顔になりましたね。
だいぶ自覚が出て来たのでしょうね、けんかはするようですが、いざとなったら弟を必死に守るんじゃないでしょうか。

今日は鍵かけ大作戦、大成功のようですが、敵もいろいろ作戦を練って来るでしょうね(笑)。

あのへんてこ姉妹もどうも憎めないんですよね、でもisaoさんの言う通り「いい顔をすればすぐ調子に乗る」でしょうから、そのさじ加減次第ですね。

しかし真面目に考えてみると、そのご近所付き合いというカテゴリーは、今の日本人にはなくなってしまったりしてるものですよね。
僕も賃貸のマンションに移って、未だにお隣さんの顔を見た事がありません。
人間同士のふれ合いは、今の日本にはまったくありません。
isaoさんにとっては毎日の事で正直鬱陶しい事しかないでしょうが、僕にとってはちょっぴりうらやましくもあります。

日本丸は日本丸で、どこに向かって行くんでしょうか。。。

2010年03月27日 リッキー坪井 URL 編集

おはようございます。
昨日もありがとうございました。

こっちは人口密度がとっても高いので、近所付き合いは否応なしですね。
ただ何か目的を持って近づく人間がほとんどなので気をつけて立ちまわってる所でもあります。
長男は確かに大人になってきました。
欲を言えばもう少し、応用がきけばいいんですが・・。(汗)
次男はただのポンスケです。
これからきっちり仕込んでいかねばなりません。(笑)

2010年03月27日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

