フィリピンにきて半年が過ぎました・・。 フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピンにきて半年が過ぎました・・。

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピンにきて半年が過ぎました・・。

今日も快晴のフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。

現在気温は33℃です。

暑いですよ~。(汗)




今日で私がフィリピンに来て半年が過ぎました。

私がフィリピンに来た去年の9月27日は、フィリピン史上最悪の被害を及ぼした台風オンドィ」が上陸した日でもあります。


私は成田空港のノースウエストカウンターのフィリピーナ係員に「フィリピン台風ですが大丈夫ですか?」
なんて変な質問されました。


逆に私が「飛行機は飛ぶんですか?」と訊き直しました。


するとフィリピーナ係員は「フライトは予定通りです。でもフィリピンに着いてから大丈夫ですか?」と言われました。


当時はのバカ妹夫婦と付き合いが合ったので、空港にはバカ妹夫婦が来る手はずになってました。


が前日にバカ妹に電話した時には、「洪水の影響で空港まで行けるかどうかわからない」と言っていたそうです。


でも出発当日に電話したところ、大丈夫と返事をもらいました。





私がこの日乗ったノースウェスト81便は定刻通り成田を飛び立ちました。


しかし飛行機に搭乗して驚きました。


なんと空席が多こと・・。(汗)


搭乗客は100人ちょっとだったと思います。


おかげで3人がけの席に私一人。


席をベット代わりにしてきたほどです。


途中何度か台風の影響の乱気流に機体が大きく揺さぶられはしましたが、無事NAIAに到着しました。


私が到着したのはこちらの11時過ぎだったので、オンドィはすでにルソン島を通過した後でした。


家に向かう途中、何箇所か洪水による通行止めがありましたが、問題なく家に到着できました。





それから今日で半年です。


そして今日はサスケの誕生日でもあります。

00222

こいつも今日で6カ月になりました。


トイプードルのくせにちょっと大きくなりすぎです。(汗)







本当なら、今頃私はは成田空港にいるはずだったんです。


今日のデルタ(NWが変わりました。)の午前便のチケットが無駄になりました。(汗)


まさかこんなに長居するとは夢にも思ってませんでした。(泣)


まあ、これも運命と受け止めましょうか・・。




明後日は次男坊ジョシュアの4歳の誕生日です。


私はフィリピン式のバースディーパーティーはしません。


私のファミリーとアーニー&ジーナファミリーとで誕生会を行います。


それでも総勢8名。


今どこのレストランで行うか検討中です。





長男はこの間エバーの「日本城」で88ペソで買ってきたカイトで遊んでます。

00111

家の前を何度も凧を引きながら走りすぎる長男。



あきれるほど元気です。


この暑いのに・・。







もしも私がこの人生を繰りかえらねばならないとしたら、 私の過ごしてきた人生を再び繰り返したい。過去を悔やまず、未来を恐れもしないから。 ミシェル・ド・モンテーニュ










ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年03月27日 トラックバック(0) コメント(2)

こんにちわ。   遅くなりました。 先程外出から帰って来ました。  此方は、風はまだ冷たいのですが日差しは春を思わせるかの様でした。

ジャスティン君が表を走り周っている様子が目に浮かびます。  子供は元気が一番ですね。(笑)  家の娘が夜中に高熱を出して引き付けを起した時はビビッてしまいました。

例のF,book isaoさんのご忠告通り新たな火種となりそうです。  今回は全面戦争は回避しましたが日比事変勃発と云う所です(笑)  事前のご指摘ありがとうございました。 助かりました。   

今夜のロックアウト作戦 成功を祈ります。  by__hayate

2010年03月27日 hayate URL 編集

こんにちは?、そっちの時間じゃこんばんは、ですね。

確かに妻と子供は元気が一番ですね。(笑)
でも”過ぎる”のも考え物ですけどね・・。

いつもhayateさんのSkype、オープンマークになってますね。
て、言うことは奥さんがF,bookで遊んでるんですね?
フィリピーナはノンリミッターですから危険ですよ。
やはり時折チェックが必要だと思いますよ・・。

2010年03月27日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

