フィリピンの部屋住み修行 フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピンの部屋住み修行

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピンの部屋住み修行

まだ蒸し暑く寝苦しい夜の、フィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。


昨夜は二匹の子分たち、8時40分に寝てしまいました。


長男は凧上げに夢中だったので疲れたのでしょう。


次男坊は「Gフォース」というDVDを何度も見てましたから疲れたのでしょうか?





おかげさまでリッキーさんとゆっくりSkypeチャットできました。


リッキーさんありがとうございました。





でもまだゆっくり眠れそうもありません。


前の広場で酒盛りをしている奴らの話声や音楽がうるさいんです。


しかしまあ、よく飽きずに毎日毎日酒盛りしてると感心するというか呆れるというか・・。


このフィリピン人たちよくお金が続くなぁ。


正直それが不思議です。


どう見てもお金を持っていそうに見えないんですがねぇ。


でも毎日酒盛りしてるんです。(汗)





今日私はふと自分を近所のフィリピン人たちがどう思ってるのか考えてみました。


メイドも雇わず子供二人を育てながら暮らす日本人。


フィリピン人たちの目にはどう映ってるのでしょう?


「お金のない可哀想な日本人」


「変わってる日本人」


こんなところでしょうかね・・。





「声の大きい、怖い日本人」と言われてるのは耳にしました。


声の大きいのは昔からだ、ほっといてくれ。


これが本音です。


ただ怖いと思われるのは事実だからしょうがないでしょう。


近所の悪ガキどもは、私の姿をみると固まります。


そんなに怖いのでしょうか?


それとも外人が怖いのかな?





いずれにせよフィリピン人にどう思われようが構いません。


私には子分たち二人を育てていく指名があります。


ここまで来たら人目を気にしてなんかいられませんから。


大体私をとやかく言えるような高尚な人物はここにはいないはずです。


毎日飲んだくれてる奴、暇さえあればトランプをしてる奴。


こんなやつらがたくさんいる部落ですからね。





でも最近少し慣れてきたので、こんなフィリピンの生活もちょっと快適になってきました。


その大きな理由はエアコンの導入です。


食事の用意、掃除、洗濯、と汗びっしょりになった後、エアコンをガンガン利かせて飲む熱いコーヒー。


これが私の唯一の楽しみです。


未だフィリピンに他の楽しみが見出せないので、こんなことで満足してます。





毎日少しずつ成長していく我が子分たち。


彼らはこんな親分のもと修行していくんです。


部屋住み修行は大変なんだよ・・。


長男は今のところ私の期待に応えています。


しかし次男はまだまだ。


もうすぐ4歳ですから、ダーハンダーハン(ゆっくりゆっくり)しつけていきましょうか。(笑)







教えるとは 希望を語ること 学ぶとは 誠実を胸に刻むこと アラゴン




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年03月28日 トラックバック(0) コメント(4)

こちらこそ楽しかったです、ありがとうございました。

ちびたちが寝てくれるとやはり時間に余裕が持てていいですね。
起きてれば何かとまとわりついてるでしょうし(笑)

「う~ん、この家には母親もいなくてメイドもいない、しかも日本人の父親がひとりで子供の面倒を見てるぞ、偉いな~」とはフィリピン人はなかなか思ってくれないでしょうね(汗)。

でもisaoさんが孤軍奮闘、1人で頑張っている姿を見て、比較的まともなアーニー家は協力してくれています。
それどころか、そこのバランガイのみんなもisaoさんの事を知ってると思いますよ。

そういうisaoさんの頑張ってる姿を見て、何かしらみんなが感じてくれていればいいんですが。

ともかく、僕がお邪魔したら僕に徹底的にぶち撒いてください。

そのぶち撒いていただいた心の叫びを肥やしにして、でっかい花を咲かせましょうよ。
身体だけは本当に気をつけて下さいね、それが何より心配です。



















































2010年03月28日 リッキー坪井 URL 編集

いつも本当にありがとうございます。
折れそうな心、いつもリッキーさんに救っていただいてます。

正直、人がどう思うがどうでもいいんです。
なりふりなんて構ってられませんからね。(笑)

いつもながらこれからもよろしくです!

2010年03月28日 isao7 URL 編集

おはようございます。

きょうも熱い1日が始まりましたね。

「我が信じる道を行く」 それがisaoさんの魅力ですから・・・

取り巻く環境に怯む事無く家事に教育にとご活躍ください。

2010年03月28日 hayate URL 編集

おはようございます。
ありがとうございます。

倒れるときは前向きに。
竜馬の精神で生きてますから・・。

昨日参戦なかったんで、寂しかったですよ!

2010年03月28日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

