フィリピン、次男坊のアドバンスバースディーパーティー フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピン、次男坊のアドバンスバースディーパーティー

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピン、次男坊のアドバンスバースディーパーティー

昨夜は次男坊ジョシュアのアドバンスバースディーパーティーをしてきました。

本来今日が誕生日なのですが、アーニー&ジーナファミリーが今日の夜葬式に行くことになったので、アドバンスでバースディーパーティーをしてきました。




場所は我が家から15分ほどSMファービュー2階の「Max's」というチキン料理のレストランです。

4451.jpg

4450.jpg

4459.jpg

4465.jpg

4462.jpg

4468.jpg


予約をしてなかったので、ケーキがありません。


ケーキは今日の本ちゃんの誕生日に私が買ってきます。


でも子供たちもアーニーファミリーも歓んでいたので、いいバースディーパーティーになりました。




フィリピンで生まれ育ったジョシュアも今日で4歳です。


私がと知り合った時にはまだ5カ月だったので、なんかあっという間に大きくなってしまいました。(汗)


本来ここにの姿があるべきなのですが、私の甲斐性がないためには日本でジョシュアの誕生日を迎えてしまいました。


来年こそは家族そろってフィリピンでの誕生日にしてあげたいと思っています。





明日は私と長男次男の3人だけのバースディーパーティーです。


フィリピン式の派手なパーティーは私の性に合わないのでやりません。


身の丈に合った日本式のバースディーパーティーで済ませようと思ってます。




ジョシュア4歳。


今年の6月からは幼稚園に通園します。


まだまだ甘えっ子のこの次男。


どんな大人になるのでしょうか・・。





私は自分の全精力をかけて、この子供たちを守りそして育てていくつもりです。


息子たちよ、パパは厳しいけどお前たちを心から愛しているからね。


こんな何もできないパパ、長い目で見てやってくれよな。


パパも頑張るから、お前たちも頑張れよ・・。






それをやりにおれが生まれてきた。そのことだけを考えればよい。 ヘミングウェー






ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年03月29日 トラックバック(0) コメント(8)

おはようございます。     皆さん楽しそうですね。

主役が誰か解らなくなる様なバカ騒ぎより こんなホームパーティーがいいですね。  本当にお祝いしてあげてるって感じがして・・・

奥の席のお二人がアーニー&ジーナご夫妻ですか?
大きなお子さんがいらっしゃるのにお若いですねぇ。

今夜は水入らずのお誕生日会。 時間が合えばママもSKYPEで参加できれば最高ですね。

Happi Birthday ジョシュア 君

2010年03月29日 hayate URL 編集

コメントも大幅に遅れてしまいました。
かくかくしかじか、どうかお許しください。

ちびNo2も、ちびNo1も、アーニー一家も、とてもいい顔をしていますね。
何か僕までしあわせのおすそわけをいただいたようで、とても微笑ましい風景です。

こんなすばらしい集まりを主催して、子供たちのみならず友達の家族までしあわせにしているisaoさんに、誰が文句を言えましょうか。

isaoさんの並大抵ならぬご苦労のすべてを僕は知っています。普通の人間ならば、もうとっくに逃げ出しているでしょう。それは僕もしかり、です。

大丈夫ですよisaoさん。
あなたは十分すぎるほどすばらしい父であり、よき家庭人であり、最高の夫だと思いますよ。
そんなisaoさんが僕は大好きです。

普段からどんな努力も惜しまず、子供たちの食事を作り、洗濯をし、掃除をし、人に頼らず、愚痴もこぼさず厳格に、そして溢れるほどの愛を持って子供たちに接している、あなたは最高な男だと僕は思っています。

異国の地での闘いは決して楽ではありません。
でもisaoさん、あなたは決してひとりぼっちではありませんよ。
あなたのふるさと日本からも、毎日何人、何十人もの人があなたのブログを見て、そしてあなたに心から「頑張れ!」とエールを送ってくれているはずです。

日本の不良の代表として(笑)これからも日本の不良の根性を見せてやってください。
少しだけ、ほんのちょっぴりですが、もうすぐ応援に駆けつけますから待っていてくださいね。

ジョシュア、おめでとう!


2010年03月29日 リッキー坪井 URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年03月29日 編集

おはようございます。
ありがとうございます。
おかげさまで、楽しいパーティーでした。
やはりこういうものは本当に親しい人だけでするのが楽しいですね。

>奥の席のお二人がアーニー&ジーナご夫妻ですか?
そうですよ。
そして、白い洋服の女性がディタス。ジョシュアが大好きなジーナの従姉妹です。
黒い洋服の女の子がアイラ、ジーナの次女です。

いつかこの席に疾風さんやリッキーさんが同席していることを夢見てます。
近い将来、きっとね。

2010年03月29日 isao7 URL 編集

また朝から泣かされるコメントですね。(涙)
本当にあなたは私にはもったいなさすぎるマブダチです。

次はリッキーさんとの晩餐。
きっと楽しくて時間も忘れそうですね。(笑)
思いっきりぶちまけますから覚悟してくださいね。

2010年03月29日 isao7 URL 編集

ありがとうございます。
こんなだらしない親父です。
これからも見守ってやってくださいね。

PS
もう公開コメントにしてもいいでしょ。(笑)

2010年03月29日 isao7 URL 編集

ジョシュア君、誕生日おめでとうございます!
子供の頃、こんなに立派な誕生会はなかったなぁ…
ジョシュア君、プレイボーイになる予感が(笑

ジーナさんファミリーに比べて、ディタスちゃんは
写真になれていないんですかね?いつも緊張した面持ちのような

2010年03月29日 ムタ URL 編集

ありがとうございます。

私も誕生日なんてしてもらった記憶がありません。
そんな時代だったですよねぇ・・。

ディタスは写真より実物がとってもきれいな女の子です。
性格もいいですしね。
私が若かったらお嫁にしたいほどです。(笑)

2010年03月29日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

