フィリピン、心の中でTwitter・・ フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピン、心の中でTwitter・・

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピン、心の中でTwitter・・


今日は薄曇りのフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。


さっき午後の昼寝タイムをしてました。


エアコンをつけてさあ、ゆっくり。


Zzz・・・ Zzz・・


さ、寒い。(汗)


てことでエアコンを消し、扇風機を回し始めたとこです。


そうなんです。


今日は気温も32℃までしか上がらなかったんです。





正直ここんところ平和に過ごしてるので、ネタがありません。(汗)


でもパソコンに向かうとつい更新してしまう自分がいます・・。






いよいよ来週に迫ってきた1大イベント。


リッキーさんとフィリピンで会おう。



心はここに向かっているので、今なんとなく落ち着きませんがね。





そんな感じでふと今日の円=ペソの為替レートを見てみました。



1 JPY=0.4876 PHP



ものすごくペソが高くなってます、というか円安です。(汗)



先々週、私が円をエバーの両替店で交換した時は、10,000円=5,020ペソでした。


ここに来てずいぶん円安になってしまいました。


対ドルの円安、そしてここのところのフィリピン株の高値維持が対ペソの円安要因になってるようです。


正直私はフィリピン国内の統一選挙に突入したのでもっと円高に移行するのではないかと思ってました。


そこは素人アナリストの私。


見事に逆を喰いました。(笑)


まあ、私はFXなどという怖いものには手を出してないので、今のところは影響はありませんが。




ただ来週来比するリッキーさん、ちょっと気の毒です。


ここはいきなり円高に転じることを願うしかありません。


て言うか、私にも影響があります。


私も来週末には円をチェンジに行く予定ですから。(汗)



ここは我が家に居座る神様、サントニーニョさんにお祈りしましょう。


でも今日はサンパギータ売りのおばあちゃんが来ません。


枯れたサンパギータでは御利益期待できないかもです・・。(汗)






今次男坊はフィリピンパブ・ジーナで遊んでます。


長男坊は何をしてるか不明ですが、そこらを走り回ってます。


さっきからSkypeオープンの指令が下りましたが、子供たち不在の知らせをするとあっけなく「アトデネ」と言われました。


「俺に用事はないのかよ!」


心の中でツイートしました。(泣)


どこの世界も、女房なんてものは同じなんですよねぇ。


でもフィリピーナはとくにそんな気がします。


最初はこれでもかと激しく愛してくれますが、すぐにそんなことがウソだったように激変します。(大汗)


これからフィリピーナと結婚される方、ご注意を!






よい結婚はあるけれども、楽しい結婚はめったにない。
 ラ・ロシュフコー








ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年03月30日 トラックバック(0) コメント(2)

こんばんわ。  来週が待ち遠しいのですね。 何か恋人を待ってるみたい(笑)   でも その気持ち解ります。

ペソが上がる要因って何か有るんですかねぇ。
勝手に円が落ちてるんでしょうか?

在比者にとって100ペソ、200ペソの差は大きいですからね。

平穏無事な日。ご不満ですか?   子供が遠足の日を待つ様に指折り数えて待ってて下さい。  来週のビッグイベントを・・・・   それでは・・・  

2010年03月30日 hayate URL 編集

おはようございます。
結局私がそれだけヒマなんですよ。(笑)
家事育児以外は何もありませんから・・。

ペソ高は、一時的なものだと思います。
わけのわからない格付けで、機関投資家がペソ買いに走ったようです。
どうせ5月の選挙前に混乱するでしょうから、この投資家たちは資金を引き揚げると思います。
そうなればまた、ペソ安に転じるでしょうからね。

2010年03月31日 >hayateさんへ URL 編集












管理者にだけ公開する

