フィリピン、朝食はパン・デ・サール フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピン、朝食はパン・デ・サール

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピン、朝食はパン・デ・サール


今日は快晴のフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。


昨夜は9時に寝てしまいました。


て言うか、、最近夜更かし気味の子供たちを寝かせるために一緒に寝たんです。


うちの子供たちも、例外なくノンリミッターのフィリピン人です。


ほっておくと、どんどん夜更かしが激しくなります。


これは教育上問題でしょう?





今現地時間午前6時10分です。


長男は起きて、パン・デ・サールを買いに行きました。


ここのところ9時起きの長男。


久しぶりの早起きです。


フィリピンの子供たちにはラジオ体操なるものがありませんから、どうも夏休みに入るとだらけきった生活になってしまうようです。


おっと、次男坊も起きだしたようです。




今長男が焼きたてのパン・デ・サールを買って帰ってきました。

111
近所のサリサリストア(雑貨店)です。長男が撮ってきました。
ここのおばさん長男の友達です。
朝早く行くと焼きたてのパン・デ・サールが売ってます。



0020
焼きたてのパン・デ・サールです。
1個1ペソ。(約2円)です。



0030
昨日ジーナからもらったアイスクリームをパン・デ・サールに乗せて食べてます。
私の提案でしたが、子供たちには大うけでした。
アツアツのパン・デ・サールとアイスクリーム、結構合うんですよ。(笑)




今日は我が家は早起きです。


子供たちは、知らず知らずのうちに「早起きは三文の得」を味わったようです。






今日は朝食はこれでごまかせました。


続いてお掃除タイムです。


あとは子供たちにシャワーをさせれば午前の部は終了です。





予定もなし、金もナシのフィリピン生活。


何もすることがありません・・。(汗)








いい日は幾らでもある。手に入れるのが難しいのはいい人生だ アニー・ディラード





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年03月31日 トラックバック(0) コメント(4)

おはようございます。
パン・デ・サール・・・初めて聞きました。
『塩のパン』という意味だとか。
出来立てのパン・デ・サールとアイスクリーム!
絶妙な組み合わせだと思います。
妄想が進む今日この頃・・・(笑)

ところで・・・また疑問!
フィリピンの学校はいつから始まるのでしょうか?
日本は今春休みで4月初旬から新学年が始まるじゃないですか。
夏休み?って書いてあるけど・・・今夏?
時差はあるだろうけど・・・季節も違うの?
色々違って面白い(^ ^)v

教育で思い出した!
ご子息にはJAPANESEを教えてるのでしょうか?
日本語も話せるようになるといいですよね~!

2010年03月31日 マイキー URL 編集

>アツアツのパン・デ・サールとアイスクリーム
おいしそうですね。砂糖をまぶしたりしても
おいしそうです

朝、今日一日、何をしようかなーと考える
とても贅沢な時間の使い方だと思います

2010年03月31日 ムタ URL 編集

>ムタさんへ
スローライフ。
私には不似合いの生き方なんです。
楽しみ方が見出せません・・。(汗)

2010年03月31日 isao7 URL 編集

>マイキー さんへ
おはようございます。
パン・デ・サール&アイス、いい組み合わせでした。(笑)

こちらの学校は6月が新学年になります。
第1週という知らせだけで日にちがまだ私にはわかりません。(汗)
妻が学校に電話して確認することになってます。
この国は本当に驚くほどアバウトなんです。

ここは3月後半から5月いっぱいが真夏、サマーシーズンと言われてます。
6月はレインシーズンに入ります。
四季はありませんが雨季乾期があるんです。
その雨季と乾季の間がサマーシーズンになるわけです。

時差は日本時間プラス1時間です。

子供たちに今のところ日本語は教えてません。
長男は学校で英語を勉強してるので、日本の高校生程度の英語は話しますよ。
日本語教育は、もう少し英語の修得が進んでからと先生に言われました。
でも興味があるみたいで、簡単な挨拶程度なら日本語でできますよ。(笑)

2010年03月31日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

