雨の降らないフィリピン・・。 フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > 雨の降らないフィリピン・・。

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

雨の降らないフィリピン・・。

今日もフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアは快晴です。



ここ暫く、多分2ヶ月以上まとまった雨が降りません。(汗)



フィリピンの大統領府もついに国民に節水を呼びかけ始めました。



対応の遅い国ですから、水不足になれば大変なことになるのは目に見えてます。






今さっき、長男を学校に送ってきました。


子守のメイド、の従姉妹が戻って来てないからです。


私の予想範囲のことなので別段困ることはありませんが。


この際、このメイドも辞めさせることにします。


やはり義母の親族を家に置くのは嫌ですから。


正直私は最初から反対でしたから、ちょうどいい理由が出来ました。


新しいメイドも今こちらに向かっています。


こちらに付くのはお昼過ぎになるとジーナが言ってました。





これから先、長男の学校の送迎は私がやることにします。


長男も私の送迎を望んでいますしね。





次男は今ジーナの家で遊んでます。


アーニー&ジーナ夫は子供が2人とも女の子なので、うちの子供たちをとても可愛がってくれます。


の話では、ジーナから以前何度も「ジャステインかジョシュア、どちらか一人養子にちょうだい」と言われていたらしいです。


私と知り合う以前、大変だったは本気で考えたことがあったらしいです。


そんなこともあり、うちの子供たちを本当によく面倒見てくれています。






あとはメイドの到着を待ち、ビデをチャットでに指導してもらう予定です。


午後2時40分には長男を迎えに学校へ行きます。


親子水入らずの夜も昨夜で終わりました。


しつこい奴らですが、やっぱり可愛いもんですね・・。




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年02月01日 トラックバック(0) コメント(4)

何やらバタバタ続きでコメントも入れられずごめんなさい!
僕はしっかりやっておりますのでご安心を!

最近いろいろな方から聞く話ですが、仕事をしない、しかし食べる事はしっかり、おまけに給料が安いなどと、まるで植木等の「はい、それまでよ」そのままのメイドがとても増えたとの事、心中お察しします。
ただでさえ仕事がないのに選り好みするなど言語道断、人間として失格ですね。

日本人の「働かざるもの食うべからず」という精神は根本的に持ち合わせていないんですね~、情けなくなります。もっとも最近の日本人もそうなりつつありますが。

でもとてもやさしいご近所さんが近くにいるようで、ISAOさんも大助かりでしょうね。よかったです。

とにもかくにも、おたがいにリセットの時期なのでしょうから、がんばっていきましょう!

2010年02月02日 リッキー坪井 URL 編集

一度仕事を辞めたことがあるのですが、その時はまあ・・・すごい罪悪感でした。祖母からかた~~~~く「働かざるもの食うべからず」「分相応」と言い渡されていたもんで。

でも、所変われば・・・そういう生き方もあるのかと、もう少し私も見習えば楽しいのかもしれないけど、やっぱりできないわ。

まじめな人が周りにいたらいい影響もありますもん、うまくいけばいいな。

少しでも兄さんが楽に、そして楽しくいられますようにと願っているよ。

2010年02月02日 凛 URL 編集


お忙しそうですね。
忙しいのは何よりですよ。

基本的にフィリピン人は怠けものですよね。
逆に日本人が、と言うより我々の世代の人間が勤勉過ぎるのかも知れません。
メイドは同居して暮らしますから、相性も大事だと解りました。
クビにしたメイドはどうも最初から気に入らなかったんです・・。

お互いにこのリセットがうまくいくように頑張りましょう!

2010年02月02日 isao7 URL 編集

私にも出来ません。
誰かに依存して暮らして行く。
若い頃のヒモ生活で懲りてます。
自分の手で稼いで、自分で生きて行く。
これが基本ですよ。

妹は立派だと思ってるよ。
いつも白衣姿で頑張っている姿が目に浮かびます。
でもあんまり無理するなよ!(笑)


2010年02月02日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

