フィリピンのハムとロンガニサ フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピンのハムとロンガニサ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピンのハムとロンガニサ

明日から4月、年度替りですね。


ここフィリピンにいるとそんなことはまったく関係ありませんが・・。


で気分だけはと、テンプレートを変えてみました。


以前のテンプレート、コメントがしにくいと不評だったんです。


それにこのテンプレ、空の青さが気に入りました。


フィリピンのぬけるような青空みたいでしょ。(笑)


明日からのスタート、この空のように心を清々しく迎えたいと思いましてね。






さてこれから夕飯の支度です。


流石に私のレパートリーも限界かな・・。


何を食べさせていいかわからなくなってきました。


そこで妻の友人が販売している、ハムとスキンレスロンガニサ(甘いソーセージのようなもの)をデリバリーしてもらいました。

00109_convert_20100331183327
ハム2本と、スキンレスロンガニサ2kgです。


ただこのハムもスキンレスロンガニサも、少し甘いんです。


だから子供たちが好きなのかもしれません。





ハム1本150ペソ(約300円)、スキンレスロンガニサ1kg150ペソです。


合計600ペソ(約1,200円)。


私は安いと思ってますが、実際はどうなのかわかりません。


まあ、妻の友人の商売を助ける意味も込みですから、こんなもんでしょうか。





このハム、そしてスキンレスロンガニサは我が家では一番人気のあるメニューです。


子供たちばかりでなく、犬のサスケにも大人気ですからね。


おかずに困った時、料理がめんどくさい時には最高の食材です。


なのでフィリピン我が家の夕食は、焼くだけで済むものに頼るつもりです。





さ、今から愛情込めて焼きましょうか。(笑)







レモンを手に入れたらレモネードを作れ。 すっぱいからといって捨ててしまうな ジュリアス・ローザンヴォルド







ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年03月31日 トラックバック(0) コメント(2)

こんばんわ。  何も無くても楽しい我が家。  家族揃ってメシが食えれば最高ですね。  

我慢してたけど限界でした。
個人的理由でisaoさんやリッキーさんにご迷惑が及ぶといけませんので暫らくの間コメントは差し控えさせて頂きます。
でも、こっそりブログは拝見させて頂きますので…

リッキーさんにも宜しくお伝えください。

2010年03月31日 hayate URL 編集

>hayateさんへ

迷惑?
仲間になった人間がトラブルに遭ってるのに見てろというんですか?

私を仲間、友人だと思うのなら相談すべきでしょう?
それでないなら、これまでということになりますよ。

2010年03月31日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。