フィリピーナのfacebook フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピーナのfacebook

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピーナのfacebook


今日は快晴のフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。


現在気温は33℃。


暑いですね・・。(汗)





最近私のブログでfacebookの話題に触れることが多くなってきました。

e04b36f3-80c3-4ca4-944a-06a9edf45f42.jpg



そこでfacebookフィリピーナの事件をアップしてみます。


これは私のの友人のフィリピーナ、メイ(仮名)32歳の実際の話です。





メイは日本人と結婚して14歳の男の子がいます。


理由はわかりませんが、現在離婚しているようですが。


メイがfacebookを始めたのは4年前だったと言います。


facebookでメイは一人のフィリピン在住のフィリピン人男性と知り合いました。


facebook上で最初は友人だったようです。


しかしやり取りを重ねていくうちに、メイはそのフィリピン人に恋をしてしまったのです。


ネット上の危うい関係。


理性をきちっと働かせれば、これから先に降りかかってくることくらい予想できたはずなんですけどね・・。


女の浅はかさと言うか、フィリピーナの浅はかさと言うか・・。




メイはそのフィリピン人に合うためにフィリピンに渡りました。


当然フィリピーナですから、フィリピンのことなど勝手知ったるものでしょうがね。


メイとそのfacebookの男は会ったその日のうちに体の関係を持ったようです。


メイが滞在している間、一日も欠かさずに逢瀬を重ねたと言います。





facebookの男とは将来の約束もし、メイは日本に戻りました。


その後もfacebookの男と続いていました。


それから3ヶ月後、メイは妊娠していることに気付きます。


明るい未来、facebookの男との未来を信じていたメイはとても歓んだようです。


しかし、妊娠の知らせを最後にfacebookの男と連絡が取れなくなりました。


きっとfacebookの男はメイは日本にいるスポンサー、と思っていた筈です。


ところがお金の無心どころか妊娠を知らされたのでは、フィリピン人の男は逃げるのは当たり前です。





慌てたメイは、フィリピンの家族に依頼しfacebookの男の行方を追いました。


結果は予想通り。


facebookの男から教えられていた住所も、そして名前もまったく存在しないものでした。




メイは途方にくれましたが、お腹の子を生む決意をしたのです。


フィリピーナは妊娠後の選択肢には、堕胎という言葉がないのです。


それはクリスチャンだからと言いますが・・。





そのメイの子は女の子でした。


私が昨年会った時には元気で可愛い女の子でした。


でも私はその子を抱っこした時に、とてもやるせない気持ちになりました。


母親のモラルのない行動のために、少なからずハンデを背負ってしまった女の子。


この子に何の罪もないのです。






実際この子はメイと離婚した日本人の間の子として戸籍を持ってます。


幸いメイは永住権を取得しているので、フィリピンに帰国せずに済んでます。





facebookの悲劇と言うか、フィリピーナの悲劇。


多分こんなことは日常茶飯事の出来事なんでしょうね・・。




何カ月か前に、日本在住のフィリピーナがマレーシアのfacebookの男に騙され、誘拐された事件もありました。


facebookが怖いのか、フィリピーナが単純バカなのかは皆さんの判断に委ねます。





ここで警鐘を発します。


web上やネットの世界の中の人物を簡単に信じてはいけません。


特に在比の日本人。


いくらかでもお金になればと簡単に近づいてきますから。


言うなれば、被害に遭うのも自業自得と言えますがね・・。








恋やセックス以外にも重要なものがあるんだ ボブ・ディラン







ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年04月01日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

