フィリピン・マニラ・Imperial Palace Suites in Quezon City フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピン・マニラ・Imperial Palace Suites in Quezon City

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピン・マニラ・Imperial Palace Suites in Quezon City

現在、ホーリーウィークの真っただ中のフィリピンです。


昨晩は”最後の晩餐の日”でした。


私はクリスチャンではないのですが、子供たち、そして妻(カトリックではなくイグレシア)が一応クリスチャンです。


私以外は皆、洗礼名、洗礼証明書を持ってますから。


でもキチンと教会にも行ってないので何がクリスチャン?て感じですが。(笑)


夜ジーナ宅に行った時、ジーナに言われました。


「今晩明日は肉を食べちゃだめよ。」


でも時すでに遅しです。


夕飯にロンガニサ(フィリピン式腸詰)を子供たちとおかずに食べたばかりです。


それに昨日今日とほとんどの商店が休みなので、食材を買うこともできません。


うちの冷蔵庫の中は、ハムとロンガニサしか入ってませんから・・。(汗)


まあ、今日の朝食はシリアルで済ませますから問題なし。


で、昼食はお茶漬けかふりかけになりそうです。


カトリックはお茶漬け、ふりかけは禁じてないでしょうからね。(笑)


そして夕飯はジーナの家からテラピア(鯛の代用魚)をいただき焼いて食べることになってます。


まったく、このホーリーウィーク、クリスチャンでない私にとっては迷惑な話です。





でもホーリーウィーク、一つだけいいことがありました。




4月7日、我が友リッキー氏がQCにやってきます。


実際彼がフィリピンに来るのは5日なのですが、私がお会いするのは7日になってます。


リッキー氏は私に会うために、わざわざQCのホテルに泊まると言うのです。


なので先週QCのImperial Palace Suitesと言うホテルを電話で予約しました。


そして一昨日、Imperial Palace Suitesの担当者から我が家に電話がありました。


予約にあたって、料金を先払いしてほしいとのことです。


日本では考えられないことですが、ここフィリピンでは珍しいことではないようです。


結局予約だけして、後は知らない顔でキャンセルするフィリピン人が多いので、ホテル側も先払いのシステムを取り入れてるようです。


いかにもフィリピンらしい話です。


で、昨日アーニーがホーリーウィーク休暇で家にいたため、Imperial Palace Suitesに料金の支払いに行ってきました



流石にホーリーウィーク、いつも渋滞している通りが今日はスイスイです。


この部分だけはホーリーウィークに感謝しました。(笑)






Imperial Palace SuitesはQCの真ん中あたりにあります。


0111


受付のフィリピーノに部屋を見せてくれ、と頼んだら快くOKしてくれました。

0066

0044

00123

0077
プールは思ったより小さかったですが、バーも併設されていて雰囲気は最高でした。


因みにツーベットルームのファミリールーム。


料金は税込6,915ペソです。






ここでリッキーさんとご一緒できる。


本当にうれしいことです。


子供たちも本当に心待ちにしています。


その分リッキーさんに余分な負担をさせてしまいますが、貧乏父子家庭の私、事情を汲んでいただきました。(泣)


リッキーさん本当にすみません・・。







遅れましたが次男坊が風邪を引き、昨晩からジーナ医院に入院中です。


ま、風邪ですからそんな大それた話でもないのですがね。


次男坊には「リッキーさんが来るまでに気合いで治せ!」と言っておきました。


きっと明日もジーナ医院から退院してこないでしょう。


何しろ美人?フィリピーナナースが昨日から6人いますから・・。(汗)







友人とは、あなたについてすべてのことを知っていて、 それにもかかわらずあなたを好んでいる人のことである。 エルバード・ハーバード







ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年04月02日 トラックバック(0) コメント(4)

今日は仕事だったため、大幅にコメントが遅れて申し訳ありません。

心置きなくそちらにお伺い出来るよう、きちんと段取りだけはしておかなければなりませんので、どうかお許しを!

わざわざホテルに出向いてのリザーブ、本当に感謝しております。
お金まで立て替えて頂き、重ねて恐縮です。
アーニーにもよろしくお伝え下さい。

いよいよあと4日で出発、否が応でもわくわくです。
あの身を焦がすような強烈なマニラの太陽の下でisaoさんとお会い出来る事、非常に楽しみにしております。

ようやく充電が出来ます事、しかもisaoさん始めみなさんとお会い出来ます事、どれをとっても今回の渡比はうれしいことばかりです。

ゆっくり語り合いましょう。

異国でたった独り頑張る友と会う事の素晴らしさ、これほど意味のある事はありません。

では、現地で!

2010年04月02日 リッキー坪井 URL 編集

>リッキーさんへ
おはようございます。
お忙しいのは何よりです。

私はリッキーさんの来比に向けてこんなことくらいしかできません。
本当にお恥ずかしい限りです。

お会いできるまであと5日。
本当に楽しみです。

来比されるまで、後顧の憂いなきよう頑張ってください。
こちらに来ればすべて忘れてのスローライフが待ってますからね。(笑)

2010年04月02日 isao7 URL 編集

ごめんね、兄さん昨日は間違えてさ、メールフォームの方に送ってしまって・・・何だ?おかしいな??と思いながら昨日突然繋がったので、あまりに嬉しくって。

リッキーさんに会えるの?よかったね。久しぶりに楽しい時間だよね。私も嬉しいよぉ。
今日も開けたのでホッとしました。これから前にさかのぼって読みます!ああああああああああよかった。

2010年04月02日 凛 URL 編集

>凛さんへ
いいんだよ。
ちゃんと昨日読ませてもらいましたよ。(笑)

リッキーさん、5日にこちらに来ます。
本当に楽しみにしてるんです。(笑)

JBさんと久しぶりの逢瀬、楽しかったろうね。
ちょっと短かったようなので残念な気もしますがね。
でも同じ日本の空の下、近くにいるだけで気も紛れるでしょう。

ところでgogorinrinさんて妹だよね。
つぶやき、楽しみにしてるよ。
私はしょっちゅうつぶやいてるから。(笑)

2010年04月02日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

