フィリピン、いよいよ復活の日とは フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピン、いよいよ復活の日とは

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピン、いよいよ復活の日とは


夜になっても蒸し暑い、フィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。


なんせまだ29℃ありますから。




いよいよ今日は復活祭です。


神の不在の日を無事乗り切った我が家。


悪魔のようなこいつら。

579_convert_20100403235553.jpg


今は静かに寝息を立ててます。




こいつらの一日、本当に大変です。


なんせ言うことを聞いて大人しくしているのは、私が怒鳴ったあとの5分間くらいですから・・。(汗)


最近こいつら、私をなめてるようなところもあります。


でもねぇ。


憎めない奴らなんです。




やはりこいつらは純血のフィリピン人です。


ノンリミッターのうえにブレーキも壊れてます。


だからコントロールは非常に難しいんです。(汗)


いつもラテンの血が騒ぐらしく、音楽を聴けば踊りだす。


二人が近くに寄れば悪ふざけと一日中手を焼かせてくれるんです。


このまま育ったら、私の大嫌いなフィリピン人になってしまうでしょう。




よく考えてみれば、フィリピン人はこんな育ち方をするんですよねぇ。


放任主義なので、ろくな躾もしないまま・・。


それで結果が、マナーもモラルもない大人ってことなんでしょうね。


なんか最近、こいつらを見ているとフィリピン人の謎が少しずつ解けてきたような気がします。


こいつらも他のフィリピン人の子供たちも、最初は皆同じでしょう。


ここで大事な躾や教育を施していれば、少しはマシなフィリピン人になる筈です。


しかし悲しいかな、フィリピン人にはまともな躾や教育はできないのが現実のようです。




いい例が私の家の前のモンキーハウスの住民たち。


この人間たちを見ているとフィリピン人の本質がよくわかります。


ろくな教育を受けてないので、ろくな仕事に就けない。


結果貧困に陥り、その日暮らしの生活に追われる・・。


そして現実から逃避するために毎日酒を飲み、夜も昼も関係なしにバカ騒ぎ。


ついでに夜のお勤めだけをせっせとこなし、貧乏人の子だくさん。


はぁ、いやはや何とも・・。


おまけにモンキーハウスの子供たち、この夜中に走り回って遊んでるんですよ。


呆れ返っちゃうでしょ。





ホーリーウィーク。


モンキーハウスの住民たちはどんなとらえ方をしているのでしょうねぇ。


本当にフィリピン人はインチキクリスチャンです。




ともあれ明日はイースターです。


長男の外出禁止令も解禁になります。


次男坊の風邪もほとんど治りかけてるようです。


なので明日は買い物にでも出かけます。


問題は二人一緒に連れていくかどうかですが・・。


それに洗濯もしなくちゃいけないですしね。


やることはたくさんあります。




そしていよいよわが友が明日、フィリピンにやってきます。


ま、私が会うのは7日なんですがね。


5日、6日は愛しのフィリピーナとじっくり愛を語ってもらいましょう。(笑)


ただ私と会うエネルギーまで、フィリピーナちゃんに吸い取られないようご注意をね!(爆)







ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年04月04日 トラックバック(0) コメント(4)

今日の記事とは関係ありませんが、内容が一変し、全ての不具合が一掃されています。

パソコン音痴の私には天才のように感じました。(爆)判らないことがあったらいろいろ質問させていただきたいなーと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

多分回答するのも面倒になるような初歩の初歩のようなことばかりだと思います。(爆)

Tamaraw

2010年04月04日 タマラオ URL 編集

おはようございます。
私もHTMLやCSSはまだまだ勉強中なんです。(汗)
お力になれるかどうかわかりませんが、何かの時には言ってみてください。(笑)

2010年04月04日 isao7 URL 編集

楽しみですね。愛しのフィリピーナちゃんに会った後はそりゃ・・・エネルギー補給は美味しいお酒に兄さんとの語らいはそれこそノンリミッターですよ。

DNAなのかどうなのかはわからないけど、人間環境が一番大事だと思います。

楽しそうな二人の写真アップしてほしいです。

2010年04月04日 いよいよですねぇ URL 編集

>凛さんへ
元ヤンの二人の珍道中。
逐一報告させていただきますよ。
会員NO23.さん。(笑)

2010年04月04日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

