フィリピン、我が家の新しいメイドさん フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピン、我が家の新しいメイドさん

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピン、我が家の新しいメイドさん


今日もフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアは快晴です。


気温も30度も超えてます。


暑いです・・。(汗)





昨日の3時ごろ、我が家に新しいメイドがやって来ました。


20歳の小太りの女の子?で、「ララ」と言う名前です。


彼女は隣のジーナの従姉妹です。


小さい時に左目を怪我して、左目のまぶたが不自由です。


でも視力は問題ないので、メイドの仕事はこなせるようです。


いつも笑顔で可愛らしい娘ですよ。


目の怪我が可哀想なのですが、そんなハンデキャップを感じさせません。


ターラックの田舎では、家事の手伝いをしていたのでメイドの仕事は初めてになります。


でも昨日うちに来てから今日の今まで、本当によく働いてます。


ジーナが何度もうちに来てララに仕事を教えているので、一人前のメイドになるのにはそう時間がかからないでしょう。


本当に助かります。


ただララはとっても恥ずかしがり屋です。


「ごはんを食べなさい」


と言ってもなかなか食べようとしません。(汗)


「どうして食べないの?ダイエットしてるのかい」


とからかったら、「お兄さんたら」と笑ってました。


なんか娘が出来たような気分にしてくれます。



子供たちもすぐになついて、ララにしつこく付き纏ってます。(汗)


5人兄妹の末っ子だそうですが、とっても優しい子です。


さっき彼女を見ていてふと思いました。


「神様も試練を与えなすったなぁ・・」


こんないい子が顔に傷を持っている。


やめましょう。


ララに失礼ですから・・。






これでまたリセットの生活が始まりました。


私には長男の学校の送迎と言う仕事が増えましたが、それなりに楽しんでます。


トラシクルのドライバーたちとも顔なじみになってきましたから。


なにより長男が私の送迎をとても歓んでます。





今日はとっても穏やかな日。


あとでアーニーと床屋に行って散髪をしてきます。


本当はスポーツ刈が好きなのですが、こちらではいつもアーミーカットになってしまいます。


さて初めていく床屋さん、どんな髪型にしてくれるのかな・・。




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年02月02日 トラックバック(0) コメント(6)

今度のメイドさんは当たりで良かったですね。
ターラックの子達は働き者が多いです。

うちも今回の子達は勘も良く、日本食の本のメニューを片っ端から挑戦してくれていますがなかなかのものです。

2010年02月02日 KJ URL 編集

はじめまして。
パンパンガ、ターラックの女性は料理が上手で、働き者みたいですね。
今回の子は友人の親戚と言うこともあって、少し安心しています。

日本食が作れるメイドさんですか・・。
うらやましい。

2010年02月03日 isao7 URL 編集

isao7さん おはようございます、そして初めまして。

私も今メイドの話を書いていますが、なかなかいいメイドには巡り合いませんが、どこかで折り合いをつけなければ、といつも思っております。

私もフィリピンでスクール・サービスの仕事をやっております、これをやらないと多分ご飯を作ってもらえない?(笑)

今後もよろしくです。

Tamaraw

2010年02月03日 タマラオ URL 編集

おはようございます。
こちらこそ、初めまして!

メイドは難しいですよね・・。
でも今回は大丈夫そうなので、あまり多くを望まないように過ごしていくつもりです。
私は仕事をパソコンでしているので、外に出るのは長男の送迎くらいです。
だからちょうどいい運動になってます。(笑)

こちらこそ、これからもお願いします!

2010年02月03日 isao7 URL 編集

Twitterのkj2007phですよ(笑)

2010年02月03日 KJ URL 編集

> Twitterのkj2007phですよ(笑)
失礼しました。(笑)

2010年02月03日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

