フィリピンのFirefox フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピンのFirefox

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピンのFirefox

Mozilla、『Firefox』の利用状況を分析したレポートを発表

4月5日9時1分配信 japan.internet.com
世界中で3億5000万人以上のユーザーがいるオープンソースの Web ブラウザFirefox』を擁する Mozilla Foundation は、インターネットの現状をそれなりに把握できる組織だと言える。その Mozilla が3月31日、インターネットの現状をある程度詳しく分析した新しいレポートを発表した。

『Mozilla Metrics ReportQ1 2010』と名付けられたこのレポートは、世界市場での Firefox の普及状況と使用状況を明らかにしたものだ。このレポートのデータは、Mozilla 自身が集計した統計データだけでなく、StatCounter、Quantcast、Net Applications.com、および Gemius が発表した世界中の市場シェアに関するデータも併せて利用している。Mozilla は、ブラウザの世界シェアに関する各社のデータをすべて平均し、Firefox の世界シェアを30%と結論づけた。

世界を地域別に比較した場合、驚くべきことに北米地域でのシェアが最も低い約26%だった。もっとも、総ユーザー数は1億人と比較的大きい。また、 Firefox のシェアが最も高いのは南極で、80%のシェアを占めた。ただし、南極は地球上で最も規模の小さいブラウザ市場だ。

Firefox が最も成功を収めているのは欧州で、市場シェアは39.2%、ユーザー数は1億5270万人だった。シェア別に見ると、次に大きいのは南米で31.4% (3170万人)、以降はアフリカの29.7% (560万人)、オセアニアの28.7% (670万人)、アジアの26.6% (6870万人) と続いている。

Firefox ユーザーの増加率については、世界のさまざまな地域でばらつきが見られる。Mozilla 独自のデータによれば、ロシアではこの3か月で20%増加したという。また、インドネシア、インド、フィリピン、オーストラリア、メキシコ、およびトルコでも約15%という大きな増加率を示している。





今日は今のところ薄曇りのフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。


気温は30度。


いくらか涼しいかなって感じです。


我が部落はホーリーウィークも終わり、何となく落ち着かない雰囲気も消え去りました。






先ほどyahooニュースさんで、上記の記事を見ました。


”Firefox、凄い勢いで普及してますねぇ。


斯く言う私もインストールして使ってます。





ここフィリピンのFirefoxユーザーの増加率は3か月で15%増加、とありますが肯けるような気がします。


私の知っている近所のネットカフェでは、ほとんどのブラウザがFirefoxです。


起動の速さ、アドオンやプラグインの豊富さが人気の理由だと思われます。


ただ不思議なのは検索エンジンは『bing』を使ってる人が多いようです。


GoogleやYahoo、こちらで慣れてしまっているせいでしょうか、私はこのbing、まだ何となくなじめませんが・・。






ただこのブラウザ一つだけに頼り切る。


大きな落とし穴がありました。


最近私が気まぐれにブログスキンを変えた結果、多くのInternet Exploreを使ってる方々が私のブログを見れないという不具合を引き起こしました。


この場を借りてお詫びいたします。





webブラウザは自分の好みの問題ですから、自分のパソコン、そしてOSにマッチしたブラウザをインストールして使えばいいのです。


なんかFirefoxのCMみたいになってしまったこと、お許しください。







さて、我が友リッキーさん。


現在機上の人です。

491246299_a042b129c3_convert_20100405123653.jpg



今頃、南大東島上空を通過したでしょうか?


フィリピンに到着時の電話、楽しみに待ってようと思います。(笑)








ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年04月05日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

