カルボ フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > カルボ

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

カルボ

今日もフィリピンマニラ・QCは快晴です。


メイド、ララのおかげでなんとなく落ち着き始めた我が家です。





昨日の夕方、長男とアーニーの3人で床屋に行き髪を切ってきました。


私はいつものようにアーミーカット。


アーニーはいつもの?ヘアースタイル。


そして長男は、カルボ(坊主頭)になりました。(爆)

002_convert_20100203101838.jpg


一人40ペソ(80円)。


フィリピン床屋さんは安いですよ。


でも洗髪はしてくれません。



以前から私は坊主頭にさせたかったのですが、に反対されていました。


で今回、思い切ってやってしまいました。


夜、この写真をにメールで送ったところすぐに電話が来ました。


「ナンデ、カルボニシタナノ!!」(怒)


私は予想していた反応なので、軽く聞き流しました。(汗)


当の本人が気に入ってるのだから問題なし。


は学校で、「カルボ、カルボ!」とからかわれるのを心配してますが、そんなことでめげる様では男として失格です。





朝長男は起きてすぐに、「帽子を買って」と言い出しました。


やはり少し恥かしいのでしょう。


後で帽子を買ってやるつもりです。






今日の朝、学校までのサービスが急に決まりました。


アーニーの友人のトライシクルのオーナードライバーです。


一月の料金が、1500ペソ(約3000円)です。


ただ長男一人を乗せるのは怖いので(落ちたら怖いと言ってます。)、私に一緒に乗ってくれと言われました。


考えてみれば、帰りは学校にIDを見せなければ行けないので、私が同伴しなくてはいけないのです。


これでトライシクルをひろう煩わしさとはオサラバです。


それに月に何百ペソかは節約できます。






今日の予定は午後から円を交換しに行きます。


その後、アーニーが暇だったら長男を連れて映画を観にSMファービューに出かけようと思ってます。


今日もフィリピンマニラは暑くなりそうなので、いい避難先はSMということになります・・。



では、また明日・・。













ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年02月03日 トラックバック(0) コメント(6)

isao7さん こんにちは

ご訪問有難うございました。
私はフィリピンに来る前はサラリーマンでもあったため長髪でしたが、フィリピンに来ていつの間にかカルボにさせられてしまいました、今はNo4です。

スクールサービスのトライシケルは安いですね、わが家の近くは大体2倍の金額のようです。多分知り合いの友人だから割り引いてくれているのかなー?と(笑)

Tamaraw

2010年02月03日 タマラオ URL 編集

こんにちは。
トラシクルのサービスの値段。
友人が交渉してくれたようです。
場所によってずいぶん違うもんですね。

2010年02月03日 isao7 URL 編集

やはり子供は坊主頭がいちばん似合います。
何と言ってもかわいいです。

今度のメイドさんは何の問題もなく、長持ちしてくれるといいですね~。僕もそう祈っています。

うははは、「シタナノ!」ってよくフィリピーナは言いますよね、思わず笑ってしまいました!

最近のISAOさんのブログはとても平和な感じがします。とてもよかったです。
おだやかに暮らせるのが一番ですもんね、僕も頑張っておだやかな毎日が送れるようにしたいと思っています。

長男くんももちろんですが、たまには次男くんの写真もUPしてくださいね、僕が大ファンだとお伝え下さい(笑)

2010年02月03日 リッキー坪井 URL 編集

色々と忙しい中、ありがとうございます。
取り合えず、落ち着き始めました、と報告させていただきます。(笑)

私も子供は坊主が一番と思ってます。
特にフィリピンの子供は小さい時から、格好ばかり気にしますからね。
よそ行きは分不相応な格好、家ではボロ着。
そんな躾けはしたくないですから、坊主にさせた次第です。
「ボロは着てても心は錦」
やはりこうでなっくっちゃ。
古いですかね。(笑)

いつも心から応援してますし、お会いできる日を楽しみにしてます。
お母様のためにも頑張ってくださいね。
私も南の空の下、最後の踏ん張りをしてますから。

2010年02月03日 isao7 URL 編集

可愛いぞ!甥っ子よ♡よく似合っていますね。坊主頭でからかわれるのですか?遠い昔私が小学生中学生までは男子は坊主って決まってたのになぁ・・・。

色々なことがいい方向にいって、平和になってきて、嬉しいです。今日もこっちは寒いですよ!

2010年02月03日 凛 URL 編集

似合ってますか?(笑)
私もすっきりしてイイと思うんですがね。
妻は反対のようです。

取り合えず、と言った所ですね。
あまり安心できない国なので、注意を払いながら暮らしていきますよ。

とにかく、風邪引くなよ!

2010年02月03日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

