フィリピンの神様たち フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピンの神様たち

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピンの神様たち


フィリピン・マニラ・QC・サンタルシアは今日も快晴でした。


最近とっても暑い日が続いてます。(汗)


長男の送迎に外出するだけで、日に日に日に焼けて黒くなってます。


あと少しすれば、すっかりフィリピン人らしくなるでしょう。(笑)




今日は何の予定もなく家と隣のアーニー宅を行ったり来たりしてました。


アーニーは仕事に行ってるので、ジーナが話し相手です。


日本なら、変な誤解を受けそうです。





さっき机に座り、タバコを吸っている時にふと上を見上げました。


すると二人の神様が私を見下ろしてます。


神様たちは私の机の一番上の棚に居座っているので、ちょうど私を見下ろす感じになってます。(汗)

2012_convert_20100205171907.jpg

向かって左はご存知「マママリア」、そして右は「サントニーニョ」です。


サントニーニョは商売の神様と言われているので、妻がアンティポーローに行った時に購入してきました。


私の仕事がもっとうまく行くことと、これから始めるであろうフィリピンでのビジネスが成功するようにとの妻の願いがこもってます。


なので見下ろされていると、妻に見られているような気分になるから不思議です。


ただ不覚にもお供えのサンパギータ(フィリピンの花)が枯れてしまってます。


あとでメイドに買いに行かせるつもりです。


神様たち、ごめんなさい。


私はクリスチャンではないので、ご利益があるかどうか解りません。


でもこの国の習いに従って、神様たちには十字を切ります。


フィリピン人も名ばかりのクリスチャンがいっぱいいますから、そいつらよりは私のほうがマシなはずです。





土日は長男が家にいます。


また2日間賑やかな日々を過ごさなくてはいけません。(汗)


あっ、それと皆さんに報告があります。


日曜日の夕方、我が家にまた新しいメイドさんがやってきます。


今、ララと言うメイドさんが一人で頑張ってくれてます。


でも悪たれ坊主のヤヤ(子守専門のメイド)を雇うことにしました。


名前は「カティー」と言うそうです。


隣のジーナの従姉妹でララとも従姉妹になります。


ただ彼女10月に結婚するのでそれまでの期間、花嫁修業がてら我が家で働くことになりました。


カティーの妹の「ディタス」と言う娘もジーナの家でメイドとして働いてます。


これでこの部落?のフィリピンターラック出身者が4人になります。





またアーニー&ジーナファミリィーのお世話になってしまいました。


さっき日本のインスタントラーメンを持って行き、お礼を言ってきました。


どこまでもお世話になってしまっているので、毎日頭の下げ続けです・・。




明日も予定は全然なし。


捗らない仕事を嫌でもしなければいけません。(汗)


頭の上のサントニーニョ様、どうか我に力を。


もし力をお貸しくだされば、私は必ず立派なクリスチャンになりますから・・。




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年02月05日 トラックバック(0) コメント(4)

isao7さん おはようございます

わが家は玄関から入ってすぐのサラにキリスト像が、そして2階に上がるところに「サントニーニョ」、「ママメリー」は2Fのヴェランダに飾ってあります。

わが家のサンパギータは毎週日曜日にデリバリーしてくれますが、それでも1週間で完全なドライフラワー状態になります。(笑)

ララちゃんは元気に頑張っていますか?

ややの「カティー」も来てくれて、家の中が一挙に賑やかになりますね。

Tamaraw

2010年02月06日 タマラオ URL 編集

おはようございます。
サンパギータのデリバリー、いいですね。
いつも交換を忘れてしまうんですよ。(汗)

ララは頑張ってくれてます。
子供たちも、犬のサスケもすっかりなついてます。
彼女も時間が空くと、隣のディタスと話に華を咲かせています。(笑)

ついさっきディタスとアーニーの長女アイジョがカティーをターラックに迎えに行きました。
明日の夕方にはこちらに帰ってくるそうです。
これで、我が家の暮らしが落ち着いてくれればいいのですがね。

2010年02月06日 isao7 URL 編集

兄さんの神頼み、きっと聞いてもらえるよ。

よくパワースポットとかいいますが、元々そこにパワーのあるものと、人の口伝え(たまたまラッキーな事があったなどから噂になったもの)から人が訪れるようになって人の気持ちからパワーになるものとあるらしいですから。

だからこれは叶いますよ。

2010年02月06日 凛 URL 編集

ありがとう、妹よ。
出来れば叶って欲しいですね。
でも神頼みばかりしていられないので、私なりに頑張ってます。
早く妻と暮らしたいですから。

日本はだいぶ寒いと妻が言ってました。
風邪引くなよ!妹よ。

2010年02月06日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。